くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとリフォーム(´∀`*)  



       今までの棚だとケージが入らない。

       メタルラックとか、カッコよくていいなーと思い探したけど
       理想のサイズがなくて、今まで使っていたイレクターパイプは
       接着しないで使っていたから足りない分を買い足し、それを利用することにした。

       骨組みができても、板がないとか、仕事で使うビニールシートをもらってくるって
       言っていたダンナは何日も忘れるし(-"-)

       そんな感じで10日くらい前に完成♪って今更って感じですが・・・



全体
IMG_1473.jpg

下に、別居中のルビとラン。
巣引き後、また発情してしまったラン。
ランに刺激されたのか、ルビも鼻が茶色になってきた(;´Д`)

メイとキュウは上。
居るけど小さくて・・・


鳥かごの底にいます。
IMG_1474.jpg

メイも一緒に。
この2羽にとって無駄に広いらしい(;´∀`)
IMG_1475.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






Posted on 2009/04/29 Wed. 18:00 [edit]

category: ヒナ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

メイとキュウの水浴び  



ランが水浴びしてるのを見て、キュウがチャレンジ


20090413IMG_0196.jpg




キュウがやったらメイも



ルビはメイとキュウの濡れた羽が気になる様子。

ランはやきもちかな?
ときどきメイとキュウに意地悪する(((;-д- )=3




水が汚い・・・
3羽分の汚れ?Σ(・ε・;)

20090413IMG_0202.jpg



濡れるとスーパーサイヤ人みたい(´▽`*)アハハ

20090413IMG_1348.jpg





その後、プラケースをサンルームにして10分くらい過ごす

20090413IMG_1365.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2009/04/13 Mon. 16:57 [edit]

category: ヒナ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

びっくりした!  



ルビとランの声に、メイとキュウが驚いた様子です(^~^;)










ルビとランは、よくこんな鳴き方というか叫び方をします。
みんなそうなのかな( ´・_・`)
初めて聞いたときは、私もビックリしました

メイとキュウは怯えてるし・・・(;´∀`)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/04/07 Tue. 11:17 [edit]

category: ヒナ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


