くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月の体重と日光浴  



 体重を量ったのは月曜日なのに今日は日曜日・・・(-"-;A ...

20110410IMG_4773.jpg





  ルビ:51g (10月は52g)

  1g減ったね(^.^)



20110410IMG_4776.jpg





  キュウ:48g (10月は53g)

  意外と軽くなってた♪



20110410IMG_4780.jpg





  ラン:38g (10月は39g)

  絶対に太ったと思ったけど減ってた。
  ごめんね、ラン(^^ゞ



20110410IMG_4777.jpg




  メイ:44g (10月は47g)

  メイも大きくふんわり見えるせいか、
  太ってると思ってました。。。
  失礼しました(^。^;)





  先週の、日光浴の様子。 カーテン越しだけど(^-^;
  
  今回は男子部屋でベランダへ♪
20110410IMG_4830.jpg


  外に出した直後は、
  みんな落ち着かない(^^;





  男子部屋に入った時、
  キュウが必ずやること・・・
   それは、エサのチェックです( ^∇^)



20110410IMG_4832.jpg




  落ち着く場所は、こんな感じ。

  ルビ以外は部屋の方を向き、
  戻りたそうにしてる(*^^)



20110410IMG_4835.jpg





  ルビはいつも外を見てるけど
  楽しんでくれてるといいな(^。^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




Posted on 2011/04/10 Sun. 17:00 [edit]

category: 病気・体重

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

10月の体重  




7月にキュウの受診が終わり、体重が減ったら要注意って思っていたけど、
指に止まってる時、ランやメイに比べて重くなっていたから量ってなかった(^^ゞ


ルビ:52g (3月は46g)

20101013IMG_1368.jpg



ラン:39g (3月は41g)

20101013IMG_1370.jpg



メイ:47g (3月は40g)

20101013IMG_1372.jpg



キュウ:53g (3月は55g、6~7月は39g)

20101013IMG_1369.jpg

思っていた通り、キュウはしっかり体重を取り戻していた(^。^;)
ルビ、ラン、キュウは大幅な変化がないけど、メイがここまで重くなったのは初めて(‥;)

ランとメイ、同じくらいの体格なのに8gも違うなんて不思議だ・・・(@_@。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2010/10/13 Wed. 17:25 [edit]

category: 病気・体重

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

キュウの投薬終了  




   5日に受診した時、そのう液の菌は問題ない量で
   元気な頃のキュウに戻ったようなので、日に2回の投薬を1回にし、
   4日くらい続けてから止めて様子を見ることになったので
   今日で投薬終了♪

   キュウは、そのう炎を繰り返しているから、また気になる症状が出たら
   受診するようにとも言われたけど・・・(ーー;)

   心配は続くけど、毎回ちゃんと元気になってくれるから
   ちょっと弱い体質なんだと思ってうまく付き合っていこう(*^^)




療養(?)中のこと。


         キュウ、初めての一人部屋。

         いつもの遊び場を一部撤去してキュウの鳥かごを置いた。
         でも放鳥中は毎回ルビが我が家のように・・・(^^ゞ

         そして4羽集まって過ごす。


20100708IMG_0048.jpg



度々4羽集まって過ごすのは、放鳥中以外はキュウの顔が見えないからかな(^.^)

20100708IMG_0052.jpg




         先週はキュウ以外の仔を水遊びさせようとしたら、
         キュウが一番に入ってしまった・・・。
         楽しそうにしてるから、そのまま遊ばせた(-。-;)       

20100708IMG_0069.jpg


        キュウは投薬中でもカキカキさせてくれる♪

        嘴の下の方、こぼれた薬がシロップタイプだから
        固まってるところを特にキュウは掻いて欲しいみたい。

        ついでに首の周りや頭から顔って、本当に可愛い仔です(*´∇`*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2010/07/08 Thu. 23:13 [edit]

category: 病気・体重

thread: セキセイインコ - janre: ペット

tb: --   cm: --

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


