くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

YouTubeでアップロード~ブログでの公開  

インコ記事の下のほうに載せようと思いましたが
意外と長くなってしまったので分けました。


ここではYouTubeでアップロードして、FC2ブログに貼り付けるまでです。
人に教えるのは苦手なので、わかり難いところがありましたらすみません! ( ; ゚Д゚)


《始めに》
 説明のための画像が見えにくいので、困ったときは画像をクリックしてから見てください。

 1. YouTubeのアカウントを作る。
 2. PCに動画を入れる。
    私の場合、デジカメがSDカードなので、そのままPCに差し込んで保存してます。
 3. なるべく動画編集ソフトで、見せたいところ以外をカットしておく。
    私はPCにプリインストールされていた「SmartHobby」の分割で
    始めと終わりをカットしてます。
SmartHobby
smarthobby.jpg




YouTubeの(どのページにもある)右上の「動画をアップロードする」をクリック。

さらに「動画のアップロード」をクリックして、アップロードするファイルを選びます。

you1.jpg


アップロード中に「タイトル~プライバシー」まで入力します。
 ここが一番私が頭を悩ませる場所です。
 どんなに悩んでも、結局はこんな内容ですが (;´∀`)
これらは、あとから「編集」で変更できます。

アップロード中でも、書き終わったら「変更を保存」をクリック。

you2.jpg


時間がかかるので、複数アップロードするときは
さらに「動画のアップロード」から続けてできます。

you3.jpg


アップロードが終わると、ブログに貼り付けるタグ「埋込み」ができます。
「埋込み」はいつでも確認できるので、すぐにやらなくても大丈夫です。

「マイ動画に移動」をクリックして確認。

you4.jpg


サムネイルが表示されないときは、まだYouTube側での処理中ですが
しばらく待つと表示されます。

とにかく一度「再生」してみましょう♪

you5.jpg


先ほどの「埋込み」が、ここでいつでもコピーできます。

you6.jpg


あとは、ブログに貼り付けるだけです。

you7.jpg

こんな内容はネット上にたくさんあると思いますがお役に立てたらうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2009/09/27 Sun. 17:01 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 2

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。