くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年はマフィン61個  



娘の友チョコ、今年は22人分 (-o-;

 レシピはこちら→ Cpicon パン屋さんのチョコマフィン♪ by みどレンジャー

 去年は他のレシピを5倍で作ったけど多く残ったから、今年は4倍で作った♪

20120220IMG_4055.jpg





 これは焼く前。
 多少生地がイビツでも
 膨らんだら消えるから大丈夫(^^)v



20120220IMG_4056.jpg






 このまま予熱したオーブンへ♪



20120220IMG_4058.jpg






 焼き上がり(*^^)



20120220IMG_4060.jpg




 去年より少なくなると思ったのに
 61個になってしまった(^^;
 カップに入れる生地の量が
 去年より控え目だったらしい(^-^;


  でも今年はあげる人数も増えて、ちょうどいい数だった(*^-^)
  逆に友達からもらったお菓子も手作りばかりで、
  傷まないうちに食べるのが大変で、こちらも少し手伝った(´∀`;A
  
  





Posted on 2012/02/20 Mon. 13:31 [edit]

category: 雑記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

マフィン60個  

 娘の友チョコ、予定だと15人分。

 今回も多いなぁ・・・
 と、思い「いろいろなお菓子を買って袋詰めすれば?」とすすめる。
 実は毎年のハロウィンもコレ↑(^^ゞ

 まだ1~2回しかバレンタインのチョコを作ったことがない娘は
 「自分で作るから!」って言うけど、いろいろ聞いてくる娘に面倒になったり
 私も嫌いじゃないから結局は一緒に作った♪


 レシピはこちら→ Cpicon 簡単♪リッチなダブルチョコレートマフィン by ballena53
 

 最初に焼いたのは丸い天板に娘が並べ「結構乗るよ」という言葉を
 深く考えずに焼いたら、仕上がりが不格好(^▽^;)

20110215IMG_3390.jpg


 何倍で計算したらいいのか・・・とりあえずレシピの5倍で作ってみたけど多過ぎた(^。^;)

 家族だけで食べるには多いから、娘がよく遊びに行く友達の兄妹にも渡したら
 手作りマドレーヌをお返しにもらい喜んでいた(^.^)
 
20110215IMG_3389.jpg

 作るのは楽しいけど配る件数が多過ぎると思う。
 友チョコ無くなるといいな(;-_-) =3 フゥ


Posted on 2011/02/15 Tue. 13:15 [edit]

category: 雑記

thread: バレンタインデー - janre: グルメ

tb: --   cm: 4

昔の病院  


 昔は、内科・外科・産科・小児科等を診ていたらしい。

 今は医院として、先生が一人で内科・外科・小児科を診ている。

 木造二階建ての建物は細長く、一本の廊下の両脇に診察室や病室が並んでいる。
 とても古くて、歩くと今にも底が抜けそうな渡り廊下には
 行くたびに気を使ってしまう・・・すでに修復した形跡もあるのに(^。^;)

 ダンナと義父のかかりつけ医で、昔からお世話になってるらしい。
 そして、ダンナと義父が年一回その建物の火災報知機の点検に行く時、
 手伝いに行く私と娘。



 毎年少しずつ撮った写真だけど、毎回同じ場所にある昔の医療器具たち(*´∀`)

分娩台かな・・・。
10.jpg


小さい頃通った病院で見たような・・・懐かしいけど、なんだか分からないもの(^▽^;)
12.jpg11.jpg


氷で冷やす冷蔵庫だけど、今は食器が入ってるらしい。 下の方には現在の生活感が見える(^.^)
13.jpg



P1000005.jpg


読み難いけど「十三号室」って「号」が古いよ、虎がついてる( ´艸`)
201012071.jpg


裏口というのかな。両脇とも病室。 左側に階段がある。
9.jpg


2階の病室。伝達係から解放された娘と先生の私物(^o^)
14.jpg


 今は1階の玄関(受付)付近の部屋で診療している。
 そのため建物の大部分は空き部屋だし、
 廊下には窓があまりないから昼間でも暗いから、ちょっと怖い(^^;


Posted on 2010/12/09 Thu. 14:06 [edit]

category: 雑記

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: 0

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


