くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

携帯電話ケース  



           娘の携帯電話のケースです。           

201002051.jpg



            電話のイルミネーションの場所にあわせて窓を付けました。

            自転車に乗ってるときや、外で遊んでるときは着信音より、
            イルミネーションで気付くときもあるそうです。

201002052.jpg



           遊びに行くときの持ち物は、携帯電話と家の鍵だけですが
           決まった場所に戻さない娘の鍵は、よく行方不明になるので
           ケースにポケットを付けてみました。

         今まで使っていたままの鍵を付けてみたら、ゴチャゴチャしてる・・・。
         鍵のキーホルダーを変えようと、今、思いました(;´▽`A``

201002053.jpg


       イルミネーションの窓が、ずれないようにピッタリと作ったから
       バイアステープで本体の内側を縫うとき、なるべく短い針を探したり、
       もともとバイアステープを付けるのが苦手なので大変でした。

       デニム地、ドミット芯、裏布で厚みがあり、更にマジックテープを
       手縫いで付けたら、久しぶりに針を折ったり・・・。
       また携帯電話のケースを作るときは、もっと考えてから作業しよう・・・(^▽^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




Posted on 2010/02/05 Fri. 22:46 [edit]

category: ハンドメイド

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

ポケモン柄  


セーラーカラーのワンピース。


         娘が好きなポケモン柄。
         生地屋さんのハギレのワゴンセールで買ったから少し足りなくて
         別布の白地を使いました。
         顔に貼ってある冷えピタもポケモン柄( ^▽^) 

20100121-1.jpg   20100121-2.jpg   






パーカーと、ポケモン柄のTシャツとスカート。


            何かと使えたパーカーなのに、あまり写真がありません。
            捨てた記憶がないのに、いつのまにか無くなっていました。

            Tシャツとスカートはほとんど見えませんね(;・∀・)
            やっぱり写真がないんです(>_<)

20100121IMG_0145.jpg

キャラクターのニット地は、いつもオークションで買っています。
ちょうどいい大きさで、安いから助かります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Posted on 2010/01/21 Thu. 13:28 [edit]

category: ハンドメイド

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

長袖のワンピース  



娘のワンピース。 うまく写真が撮れません(;´Д`)

20091213IMG_6025.jpg


20091213IMG_5796.jpg




一枚だけ着てる写真を見つけました。
お友達の家でローラーブレードを借りたときの写真。
腕まくりして、こんな着方の写真しかないなんて・・・。
大きくなった今になり、後悔でいっぱいです(ーー;)


20091213002.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Posted on 2009/12/13 Sun. 17:13 [edit]

category: ハンドメイド

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


