くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆苗で遊んだ後、それぞれの姿  

IMG_0270



  おもしろかった。
  でも、ちょっと疲れちゃった( ´ー`)フゥー...



IMG_0271




  水浴びしたみたいに首から下が濡れて寒そう


IMG_0343




  ルビも、あんなに興奮してたけど
  濡れたのは、くちばしのまわりだけ


  豆苗食べるだけで、ここまで濡れるとは・・・(@_@。
  洗った後のわずかな水分で水浴び気分だったのかな(;´∀`)
  

      にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←もっと小鳥さんを見たい方、クリックしてくださいね(^.^)

Posted on 2008/06/26 Thu. 14:24 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

豆苗とルビ  

このルビのお話は「豆苗とラン」の翌日のこと


  今回はルビのほうが激しい。

IMG_0330.jpg




  すりすり、うっとり ( ´ー`) して

        ↓ココ  ラン: ルビ、なんで外から( ゚Д゚)?
IMG_0333.jpg




  わざわざ、かごの外から食べてみたり


IMG_033620080626.jpg




  また中に戻って・・・
  ・・・うれしそうな顔(*^_^*)


IMG_033920080626.jpg




  いろんな姿を見せてくれました(^o^)

Posted on 2008/06/26 Thu. 14:16 [edit]

category: ルビ

tb: --   cm: 0

豆苗とラン  

豆苗を与えたのは3回目かな?
今までこんな行動はしなかったのに、いきなりルビが水浴びするときみたいに
羽を広げながら食べ始めた。

それに気付いたランが同じように羽を広げて食べ始めたら
ルビは興味をなくしたように豆苗から離れた。

200806IMG_0259.jpg




  それからのランは、あわただしく
  いろんな体勢で食べ始めた


豆苗




  ルビ: ・・・( ; ゚Д゚) ラン、だいじょうぶ?


豆苗




  (^∀^ ) ひっくりかえってるよ☆


IMG_0268-1.jpg



  もうどうにでもして!



Posted on 2008/06/25 Wed. 21:06 [edit]

category: ラン

tb: --   cm: 0

大好きだけど、それとこれとは別!  

 今までブログでのルビとランは、
 なかよしっぷりを見せ付けていたけど、今回は正反対
 チンゲンサイを目の前にして・・・
 チンゲンサイ




  今日のランは、ルビの視界に入らないように
  葉っぱと葉っぱの間から食べる


チンゲンサイ



  食べるのに夢中で、いつのまにか普通に
  葉っぱを足で押さえながら食べていたら
  ルビに見つかった


チンゲンサイ



  普段はちょっとおっとりした感じのランだけど
  葉っぱを食べるときは、自己主張する
  なにか言い争ってるらしい




IMG_0085 補正


  ・・・葉っぱがなければ、こんなに
    なかよしなのに

  
 
←登録してみました(^.^)

Posted on 2008/06/23 Mon. 22:49 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

ブランコもう怖くないよ♪  

  昨日の朝、布がかぶせてあった鳥かごに
  娘がそ~っと近づき布の隙間から中を覗いたと思ったら
  いきなりデジカメで撮影した。

ブランコ

  暗闇の中、フラッシュ撮影されてかわいそう
  娘「ランが自分でブランコに乗ったから」
  ・・・なるほど、記念写真撮りたくなるよね。
  でも、これからは毎日見られるのに・・・(-_-;)

ブランコ




    かじかじ かじかじ・・・



ブランコ




    かじかじ かじかじ


ブランコ




    かじかじ かじかじ

  昨日はいつ見ても、かじってました。
  爪とぎパーチ・・・爪はもちろん、嘴にもいいらしい・・・?

Posted on 2008/06/20 Fri. 14:34 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

ブランコにびっくり!(爪とぎパーチ)  

爪とぎパーチ



  上の止まり木で休んでいるとき
  いきなり大きなブランコを入れたから
  ルビとランはびっくりして、鳥かごの角へ・・・

爪とぎパーチ





   確かに大きい!
   これでもSサイズなのに・・・ミニサイズもあったけど(^^ゞ

爪とぎパーチ




  無理やり近くに止まらせた。
  まだまだ不審そう・・・
  

爪とぎパーチ  








   ルビ:丁寧にチェック中☆
爪とぎパーチ

  設置から約2時間、まだ自ら乗らない。
  おもちゃには、突いたり、かじったりしてるから
  そのうち慣れるかな~

  このブランコは爪とぎパーチだから
  ぜひルビとランには愛用して欲しい・・・!

Posted on 2008/06/18 Wed. 17:38 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: --

楽しかった♪ そのあとは・・・?  

  ラン) (((=_=)))ブルブル
    IMG_034.jpg

  ルビ) 元気だよ♪
    IMG_035.jpg

  ルビ) ラン大丈夫?
  ラン) ブル{{(>_<)}}ブル・・・
 やっぱりランのほうがビッショリ
    比較

 30分後、ランも元気になって羽のお手入れ中。
 ランは水浴び後、羽が汚れてたみたいで今はとってもキレイ☆
    乾いた

Posted on 2008/06/16 Mon. 17:04 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: --

初めての水浴び ラン編  

  2回目にして初めて水に入ったラン。
  最初はすごく慎重だったけど
  やっぱり遊ぶときのランは大胆で・・・

    顔が後ろを向いたり・・・
  IMG_023.jpg
                            ルビが順番待ちしてる
    激しく水を蹴散らしたり・・・
  ラン

    首まで浸って、羽繕いをしたり・・・
  ラン
    人間の入浴中みたいだよ(^.^)

Posted on 2008/06/16 Mon. 16:00 [edit]

category: ラン

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: --

チンゲンサイ色(*_*;  

  チンゲンサイ
  ルビもランもチンゲンサイが大好き
  この日も、すごい食べっぷりのラン。

  チンゲンサイ
  ↑でもランの下を見ると食い千切ったチンゲンサイが
    たくさん落ちてる(-_-;)
  
  ルビは、じょうずに食べたから嘴がチンゲンサイ色になりました☆
  チンゲンサイ

Posted on 2008/06/10 Tue. 22:13 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: --

保温できるようになったよ☆  

  ケージ2

  先日の通院をきっかけに、ネットで
  よそ様の小鳥の保温方法をチェック♪

  先週完成しました!と言っても
  組立てたり、ビニールを切り貼りしただけの
  簡単なものだけど☆
  ・・・冬になったらもう少し改良しないとダメかも(-_-;)
  
  最近、気温の変化が激しかったからサーモスタットもつけて
  夜も安心して(私が)眠れるようになりました(^^ゞ

  ケージ1 

      (ルビ) なんか天井、低くない?(゜_゜)
  低い
        全然だいじょうぶだよ!?
        もっと背筋ピーンってして?

Posted on 2008/06/10 Tue. 21:57 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ランのちょっと危ない遊び2  

餌箱と足を乗せる棒の間を通り抜けるラン。
最初見たときは危険だと思い、通り抜ける中心あたりを
麻紐を巻いていたのに、無理やり頭を突き入れて麻紐がズレた。
餌箱で遊ぶ1

餌箱で遊ぶ2

餌箱で遊ぶ4

餌箱で遊ぶ5

終わった後は、口をパクパクしながら餌箱の上に立ち
誇らしげに私たちを見る・・・を何回も繰り返すから
麻紐は外すことにした(-_-;)

どうでもいいことだけど・・・5月下旬の出来事でした(^^ゞ

Posted on 2008/06/05 Thu. 18:24 [edit]

category: ラン

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: --

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


