くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボール遊びは・・・  

  今日は仲良く遊んでます

IMG_336.jpg




   夢中になりすぎて、ときどきコロン!って
   転びながらも遊ぶラン

IMG_339.jpg



   ルビ?Σ(゚Д゚ υ)
   獲物を狙うような目になってるよ


IMG_0340.jpg


   ルビ:  (ω・ )ゝ なにっ?

   いぇ・・・なんでもないです・・・

IMG_0342.jpg



   ルビ:ちぎれたのをカミカミするのがいいよね♪
   ラン:あっ!ちぎれたの?いいな~

IMG_0343.jpg

   ラン:あれ?ルビのボールは?(・・?

   ルビ:ボールおちちゃったからひろって!

   ・・・ハイハイ( ´Д`)私ですね?

IMG_0346.jpg



   こんな感じで今日は、なかよく遊べました。






Posted on 2008/07/27 Sun. 21:37 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

初めて見た・・・インコの蹴り  

IMG_1.jpg



    最初は何してるのか
    わからなかったけど・・・

  あ、足が見えなくてすみませんm( __ __ )m

IMG_2.jpg



    ランが避けてる!Σ(゚Д゚;


IMG_3.jpg



    ルビがランに蹴り入れるのもビックリだけど
    鳥って蹴るんだ!?

IMG_4.jpg



    足がよく見えないけど、たぶん
    右の前蹴りが得意らしい・・・(ーー;)



        こうなった原因は、ルビと遊びたいランが、ずっと追い掛け回したから(゚Д゚;)

IMG_6.jpg


    怒ってる目をしたルビに
    甘えようとしたら、クチバシで突かれたり

IMG_7.jpg



    それでも強引にルビを追いかける

IMG_8.jpg


    「も~、ランうるさい!」と言わんばかりに
    背中も向けられても諦めないラン

    ルビの尾羽、踏んでるよ?Σ(・ε・;)


      ランはルビが大好きらしい。
      ルビもランに甘えるときもあるから好きだと思う。
      ルビは気分屋さんなのかな(;´∀`)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Posted on 2008/07/24 Thu. 17:13 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

尾羽が・・・!?  

 今朝ルビの尾羽が曲がってしまった!
 1時間前に見たときは、まっすぐだったのに・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 何があったんだ!?
IMG_0250.jpg IMG_0252.jpg


 他に怪我もないし、ルビは気付きもしないで遊んでるから少し様子を見ることにした。
 ・・・ちょっと魚っぽいような・・・ヒソヒソ(  ̄。(・-・)?



 お昼頃、夏休み中の娘が鳥かごを洗いながら水浴びさせてるところへ
 デジカメをもって見に行った(・・・特に鳥が心配で(^^ゞ)。

 そのときは、ルビとランのかわいさに気をとられて気付かなかったけど
 部屋に戻って、遊ばせてたら尾羽が治ってることに気付いた!

 尾羽の黒い部分を比べても、やっぱり曲がった尾羽が真っ直ぐになってる!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

IMG_0263.jpg

豆苗


 尾羽を通っている血管(?)が無傷で、血流で元に戻ったのかな?
 折れたホースに水を通して、水圧で真っ直ぐになるような・・・ヘンな例えでした(;´∀`)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



Posted on 2008/07/23 Wed. 17:52 [edit]

category: ルビ

tb: --   cm: 4

今日も水浴び!  

IMG_0255.jpg



   今日はルビのほうが暑いらしい

IMG_0256.jpg



   普段クールなルビが
   すごいはしゃいでる( ^▽^)

IMG_0258.jpg



   ランはルビに気を使ってるせいか
   ちょっと控え気味(^~^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Posted on 2008/07/23 Wed. 17:38 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

スイカ割り  

「ゆうパークおごせ」というところでバーベキュー。
仕事関係の大所帯なので、ちゃんと係の人が準備をしてくれるから助かる( ^▽^)
ヨーヨーやお菓子をもらったり、ビンゴにスイカ割りもやった♪

去年に引き続き2回目。
2回とも帰りにはもう二度と着たくないと思わせるのは遠いから( ・ω・)
電車で片道約2時間
バーベキューだけならもっと近くに何件かあるのに┐(´д`)┌ ヤレヤレ
娘が「どうしても行きたい」っていうから参加したけどこれっきりにして欲しい。

IMG_02471_convert_20080723162727.jpg




    たのしそうな顔をされると困る(´ヘ`;)


                             にほんブログ村 その他日記ブログへ


Posted on 2008/07/23 Wed. 17:38 [edit]

category: おでかけ

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

にんじん、好き?  

IMG_0179.jpg



   ランはいろいろな野菜を積極的に
   食べてエライ!



IMG_0181 1


   でも・・・

   ランが立ち去ったあとを見ると
   あまり好きではないのかな・・・と思う(-_-;)

            ↑にんじんの、みじん切りの出来上がりΣ(´д`ノ)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


Posted on 2008/07/19 Sat. 22:48 [edit]

category: ラン

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

折り込みチラシで遊ぶ  

  我が家ではテーブルの上に、チラシで作ったゴミ箱が欠かせません。
  料理中も生ゴミを入れたりして意外と使えます。
  私が嫁いでくる前から続いてるらしい(゜.゜)

  ↓この時は、うちのダンナが作っていました(^^ゞ
ルビ

  お酒を飲みながら折っているところへ
  ランがチラシに絡みついてます
    

  ルビの下のクチバシにまた枝豆がΣ(゚Д゚;

   ストックする為、最後の箱にする前(畳んだまま)の状態で、いくつも重ねていたところで
   ルビとランが遊んでました。
   

IMG_0071 1

   よく見たら、ちょうど開いたとき真ん中になる
   部分をかじってる!
   被害は一つだけでしたが・・・


   これはこれで遊び場にできる♪

IMG_0074.jpg


   鈴を取り合ったり、紙がパリパリいう音も
   楽しいみたい
   咬み応えもあるしね( ^∀^)

  

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


Posted on 2008/07/18 Fri. 15:32 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

枝豆ついてるよ(^.^)  

IMG_0158.jpg




    横から見ても

IMG_0165.jpg




    前から見ても、やっぱりすごいついてるよ

IMG_0175 1




    あ、見てるのバレタ(;´∀`)

IMG_0176 1




    なんでって・・・
    いっぱい、つけてるから(´∀`*)ウフフ

  何かに夢中になってる彼らは、動きが早くて私の撮影技術では
  これが精一杯でした!ピンボケですみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  3回くらいテーブルを拭いたけど翌朝気付いたら、まだ枝豆がこびり付いてました。
  乾燥してるから、ガンコにくっついていてまだ少し残ってるような・・・
  ご苦労様と思っていただいた方、ポチッをお願いします。
           にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2008/07/16 Wed. 22:33 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

枝豆がおいしい季節になりました  

IMG_0031.jpg


   初、枝豆
   手前の籠は、なぜか
   娘が設置した罠(;´Д`)
     ・・・捕まるはずないでしょ(^^ゞ
   
   

ラン

   クチバシにたくさんついてるよ(^▽^ )


  ・・・ここまでガツガツしなくていいけど
  ペレットを食べないという悩みをかかえてる私は
  少しでも積極的にペレットも食べて
  欲しいと思った(´Д` )


Posted on 2008/07/15 Tue. 14:33 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

換羽中  

IMG_0052.jpg




   ラン:カキカキしてあげる

IMG_0054.jpg




   ラン:気持ちいい

             

IMG_0062.jpg


   ・・・と、言ってるかどうかわかないけど、
   筆毛が多いのはランのほう
   ルビの筆毛は少なめ。これからなのかな

Posted on 2008/07/14 Mon. 17:16 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

ルビのおねだり  

IMG_0020 1


   一日に何度か見ることですが・・・

   赤マルに注目

IMG_0021 1



   もちろん心霊写真ではありません
   

IMG_0023 1



   ルビが潜んでいるのです

IMG_0028.jpg
   ランから直接エサをもらうために・・・ヽ(;´Д`)ノ
   エサ箱の下にルビがきても、ランは気にせず
   食べ続けます。
   たまに催促されて、下から突かれて
   嫌がってるときもありますが
   エサを与えることに関しては、
   慣れたもので全く嫌がりません。

IMG_0031 1



   このあと、常に二つあるエサ箱で
   それぞれ満足するまで食べます。

  最後の写真はビニールシート越しなのでボケてます。
  エアコンで冷えるのでペットヒーターが手放せません(>_<)   
     
  
     

Posted on 2008/07/11 Fri. 17:20 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

掃除中の水遊び  

 ルビとランを入れたまま、鳥かごの水洗いをするのは初めて。
 怖がるかな・・・と思いながら反応が楽しみでとりあえずやってみた(^.^)

 サムネイルでは、よく見えないので必要なときは画像をクリックしてください。

IMG_00231.jpg



  鳥かごの上から水を細く出したら、
  ランがすぐ頭をよせてきた

IMG_00301.jpg




  ルビは地味に底のほうに付いた雫で遊ぶ

IMG_00331.jpg



  顔がびっしょりのラン・・・
  目が怖いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

IMG_00351.jpg



  2羽比べると、ルビの何事もなかったかの
  ような姿が気に入らない

IMG_00391.jpg



  いつも丸くかわいい感じのランが
  男らしいし(かな~と思ったり)Σ(・_・`;)

IMG_00471.jpg



  もう一度水遊びする(ルビを濡らす!)

IMG_00511.jpg



  納得のいく仕上がり(ルビの濡れ具合)に
  大満足☆
  ルビとラン同じような顔になりました。
  

 換羽が始まってるせいかな・・・
 目が怖かった(-_-;)

Posted on 2008/07/04 Fri. 14:00 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

豆苗の芽が伸びてきた♪  

豆苗




  豆苗の販売会社のHPに
  載っていたのを試してみた。
  本当にまた伸びてきた!ヽ(^o^)丿 

  
              ↑ これだけじゃ寂しいから、溜め込んだ写真の中から・・・


                                     のびのび


  ランは脚力っていうのか、止まり木や
  私たちの指を握る力が弱い。
  
  両足で握っているときでさえ、爪が浮いてるし。

  だから指先でのびのびされると
  とても緊張する(^~^;)



                                     IMG_0320.jpg


         偶然、真横から撮ってしまった。

         ふだんナンとも思わないけど
         真横から見た、真後ろを向いてる
         姿ってなんか・・・ヘン?(-_-;)
  



Posted on 2008/07/01 Tue. 19:22 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


