くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦の実パーティ♪  

  

         シードを制限して、ペレット中心の主食にも慣れてきた。
         でも、ときどきは大好きな蕎麦の実を与えている。


                  この日も・・・   


20081125IMG_2500.jpg

私がデジカメをいじってるあいだに、
蕎麦の実が入ったビンを
ルビが占領した Σ(・ε・;)

  だれか止めてよぉ ( ´Д`)

・・・たまにはいいか、と思いなおし
このまま様子を見ることにした。


20081125IMG_2503.jpg
ルビがやさしい! Σ(^∀^;)


なぜか、よじ登るラン。

  あんなに曲がってる尾羽とか
  気にならないのかな (・_・`;)


20081125IMG_2504.jpg


苦労して登ったランだけど、蕎麦の実の皮は
硬くて剥けないから、またルビに交代。

いつもは私たちが一部剥いてから
あげてるけど、
ルビは最近、ほとんど剥けるようになった。


「剥いたのあるぞ!」と言われても・・・


20081125IMG_2509.jpg




それからは・・・もぉ・・・( ; ゚Д゚)


20081125IMG_2510.jpg20081125IMG_2511.jpg


ボケ写真だけど、犬みたいにフリフリしてる尾羽がかわいい( ^▽^)

でも食べ過ぎだよね・・・。今回はパーティってことでいいか・・・(^~^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 





Posted on 2008/11/26 Wed. 15:05 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

飛行中の写真  




   ルビとランが追いかけっこしてる
   円を描いて飛び回ってるよ ( ^▽^)

   以前から飛行中の写真が撮りたいのに失敗ばかりだった。
   今日こそは!・・・と思いデジカメを手にした。


20081119IMG_2413.jpg



デジカメを構えたら
いきなり飛ばなくなった Σ(・ε・;)


20081119IMG_2418.jpg



「飛んで!」って言ってみた。


20081119IMG_2424.jpg


いよいよ飛ぶ!?

ラン、なんだか目が輝いてるよ



        次の瞬間!飛んだ!







一周して戻ったラン。

20081119IMG_2430.jpg


協力してくれてありがとう


デジカメを連写設定にして、今日が一番大きく鳥さんの体を撮れた。


















でも、せっかくランが協力してくれたのに、こんなモノでごめん (._.;)




20081119IMG_2427.jpg

ズームし過ぎたのかな・・・。
連写のタイミングもイマイチだし・・・。
次はもっとガンバルからね




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



Posted on 2008/11/20 Thu. 22:32 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 3

シャカシャカ大好き♪  



  
     買い物から帰って、袋から買ったものを出してるとルビとランが来る。
     買ってきたものに興味があるのかと思ってたら、ビニール袋のほうだった。
   
     そういえば、他のインコブログでもビニールが好きって読んだような・・・

20081115IMG_2113.jpg




テーブルに置いたら、一番にルビ。

20081115IMG_2122.jpg



夢中になってる ( ^▽^)

20081115IMG_2135.jpg



ビニールだから、食いちぎって食べたり
鳥だから大丈夫そうだけど窒息とか怖いから
目を離さないようにしよう (・_ ・)ジーッ

20081115IMG_2136.jpg



どこから出てくるの? (´▽`*)アハハ




別の日(2回目)のビニール遊びだけど・・・


20081115IMG_2397.jpg




今日も楽しそう☆

20081115IMG_2399.jpg




ランは、こんなのばっかり・・・



     ビニール袋で遊ぶときは、やっぱり見てないと危ないかも・・・
     
     シャカシャカって音と、ツルツル感がいいのかな (´∇`)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



Posted on 2008/11/15 Sat. 22:42 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

いぐさのロープの続き  




231720081112.jpg
いぐさのロープのその後




誰もが予想できるけど、やっぱりカジカジしすぎて千切れた。


236620081112.jpg



カジカジできれば、どんな形でもOK!

236820081112.jpg



ランはちょっと休憩。



244820081112.jpg



気温が下がる頃、ペットヒーターがある定位置に移動。


鳥かごの上に乗ったままだったロープを引き込み
さらにカジカジ。

ルビは、鳥かごから出たくて張り付いてる( ^∀^)

245320081112.jpg




目を閉じて、この体勢で休憩ですか!?Σ(^∀^;)



245520081112.jpg



眠くなった?

245620081112.jpg

・・・なんて思ってたら
ランがパチッと目を開けた。

不自然な体勢に気付いてくれたかな?
ランの足はずっと、いぐさのロープを
掴んだままだよ ( ^∀^)ゲラ

ルビに取られると思ってるのかな ( ^▽^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




《迷子情報》
神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になっています。

80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ
 種類: セキセイインコ
 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色
 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。
 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署(届出警察) 電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>
80901_rabe2.jpg 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 

---------------------------------------

 うちのランに名前といい、色といい、迷子ということまで
 似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
 飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
 早く、見つかることを祈っています。

Posted on 2008/11/12 Wed. 18:27 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 3

ファミリーウォークに参加  



 去年、初めて「バーモントファミリーウォーク」に応募した・・・が、落選 (T_T)
 今年、私はまた落選だったけど、応募人数を多めに申し込んだ友達が当選したから参加できた


  スタート:飛鳥山公園→石神井川提→埼京線「板橋」駅→コモディイイダ滝野川店→
       コモディイイダ本社前→南谷端公園→コモディイイダ西巣鴨店→
       とげぬき地蔵商店街→西ヶ原3丁目→ゴール:飛鳥山公園

   こうして見ると、やっぱりコモディイイダが多い。
   コモディイイダの前を通るたびに、小さな旗で応援してくれる。
   本社前では3階くらいの窓からも応援されて・・・ちょっと恥ずかしかった(;´∀`)


   

旗20081111

集合写真から切り取った (^~^;)



IMG_238820081111.jpg


スタート前、身体測定や血圧を自由に測れる。


 真剣に血圧を測ってる小学生の娘 Σ(・ε・;)


IMG_238420081111.jpg



 飛鳥山公園の噴水。



IMG_239220081111.jpg



 帰りに見つけたハトの水浴び。

IMG_239320081111.jpg



 ハトも、かわいい

IMG_239420081111.jpg



 インコと同じで背中のほうも
 濡らしたいみたい (´▽`*)



IMG_246420081111.jpg


  あっという間に歩いてしまったので、歩行中の写真がない (;´Д`)
  お土産にハウス食品製品をたくさんもらった (≧∇≦)
 
  とげぬき地蔵商店街が近いのは知ってたけど、行ったのは初めて。
  本音を言えば自然の中を歩きたかったけど、
  地元(ちょっと離れてるけど)を知ることができてよかった。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 





《迷子情報》
神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になっています。

80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ
 種類: セキセイインコ
 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色
 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。
 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署(届出警察) 電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>
80901_rabe2.jpg 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 

---------------------------------------

 うちのランに名前といい、色といい、迷子ということまで
 似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
 飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
 早く、見つかることを祈っています。

Posted on 2008/11/11 Tue. 23:30 [edit]

category: おでかけ

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

いぐさのロープでブランコ  




229820081105.jpg

カジカジ用に輪にしただけの、いぐさのロープ。
この日、ランはブランコにして遊んでた。



    ・・・足開き過ぎ ヽ(;´Д`)ノ



230020081105.jpg



毎回、ジャマしに来るルビ。
何か文句言ってるみたい。


230120081105.jpg



意外にも、今回は
あっさり引き下がってくれたΣ(^∀^;)





~次の日~



231120081105.jpg



今日もブランコ

今日は結び目が下にあるから
カジカジしやすい。





231420081105.jpg



油断してたらルビに突かれた!

231520081105.jpg



ロープに必死にしがみ付き
体勢を戻そうとするラン。



  そのあいだにもルビが突く Σ(・ε・;)

231820081105.jpg



ラン! がんばれ!




            あ・・・、落ちる・・・

231920081105.jpg



今日は、いつも通りのルビで
引き下がってくれなかった。

232520081105.jpg



いぐさロープの隣にあるのは
ピンクのブランコが、ぶらさがってる麻ひも。

232820081105.jpg



少しずつ移動しながら
興味は、麻ひもへ。

233220081105.jpg



ルビは「○○えもん」にでてくる
「ジャ○」みたい・・・
あ、メスだから「ジ○イ○」かな・・・(;´Д`)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




《迷子情報》
神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になっています。

80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ
 種類: セキセイインコ
 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色
 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。
 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署(届出警察) 電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>
80901_rabe2.jpg 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 

---------------------------------------

 うちのランに名前といい、色といい、迷子ということまで
 似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
 飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
 早く、見つかることを祈っています。

Posted on 2008/11/06 Thu. 16:02 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 7

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


