くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こどもとカメラ・・・どっちが気になる?  



メイ&キュウの巣上げ後、すっかり影の薄くなってしまった最近のルビの様子です。

仔どものために(?・・・たぶん)メイとキュウが寄ってくると軽く威嚇して追い払うルビ。


IMG_206020090526.jpg



でも、ちゃんと離れたところから
見守っています。

IMG_206120090526.jpg


でもカメラに気付くと・・・


    カメラ目線のルビ( ^▽^)

IMG_206220090526.jpg



それでも、やっぱり
メイとキュウが気になる・・・

IMG_206320090526.jpg




    ルビ:あ、まだ撮ってます?

IMG_206520090526.jpg



    ルビ:・・・いつまで撮るんですか(((;-д- )


  「もう終わりにしませんか」って
  言われてる気もします(;´∀`)


仔どもを突き放しつつも、ときどきメイやキュウがクシャミや変な声を出したときは
「どうしたの?大丈夫?」と言いたげに、顔を覗き込んでいます。
そんなルビを見ると、いつまでたっても仔どもが心配なのは
人と同じなんだな・・・って思います。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




Posted on 2009/05/27 Wed. 00:16 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

遊んでもらってるのは・・・?  





ラン&メイ





遊んでもらってるのはラン(パパ)に見える(;´∀`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/05/24 Sun. 21:57 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

おいしいところ♪  





IMG_179620090521.jpg




矢印の先にあるのはキュウのくちばし。


IMG_179820090521.jpg



もっと食べやすいところが
たくさんあるのに・・・

遊びながら食べてるのかな(´∀`*)



同じところを食べ続けるキュウ。

IMG_181020090521.jpg

IMG_181220090521.jpg





IMG_183120090521.jpg



メイはいつもは一緒にチンゲンサイを
食べるのに、このときは食べずに、
ずっとこのまま。

  ・・・メイは何を見てるのかな(・・?





IMG_183420090521.jpg

ごちそうさま
おいしかったです。特に葉っぱの、まんなか辺が



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2009/05/21 Thu. 21:56 [edit]

category: キュウ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

牛久大仏  




     いつもダンナの休日は、休む日の前日、仕事から帰ってから伝えられる。
     今回も前夜、「明日は牛久大仏でも見に行くか」の一言。
     なぜ大仏!?と思いながらも、ネットで調べたらサルの曲芸や、
     小動物公園、仲見世、お花摘みがあり意外と楽しそうなので行くことになった。


daibutu20090509.jpg



大仏の身長は100m。

地上からは120m!
世界最大だって!Σ(゚Д゚ υ)




IMG_155720090509.jpg




ここで花摘みができる。
10本100円!安い!!




IMG_156920090509.jpg

小動物公園で100円で餌を買う。

リスに餌やりって初めて・・・って
娘があげてるけど。

リスは歯が鋭いので
ミトンを貸してくれる。

やっぱりリスにはひまわりの
種なんだ~って改めて思った。

IMG_160720090509.jpg




しっかり両手で持っててかわいい!




お昼頃、近くにあるシャトーカミヤに行く。


IMG_162120090509.jpg



この建物は旧醸造場。
国の重要文化財に指定されてる。

今は、神谷傳兵衛記念館として
無料で見学できる。



IMG_162420090509.jpg




ピンボケだけど、
昭和20~30年代のもの。


   浅草にある、電気ブランで有名な「神谷バー」を開業したのが
   この神谷傳兵衛さんです。・・・記念館を見て知った(;´∀`)

   敷地内にあるラ・テラス・ドゥ・オエノンでランチ。
   ダンナは運転手だから飲めなかったけど、私は地ビールを2種類いただきました( ^▽^)

     

Posted on 2009/05/20 Wed. 21:52 [edit]

category: おでかけ

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

メガバク ~その後~  


  最初の診断から5週間の投薬後、1週間くらいあけてから糞検査。
  10日目にあたる昨日病院へ行ってきました。

  検査結果は3羽ともメガバク無し♪
  これで治療完了ですヽ(´ー`)ノ

  でも再発する可能性もあるそうなので、体重が減ってきたら受診してくださいとのこと。
  またメガバクが見つかっても、根気よく付き合っていくつもりです(^~^;)


 20090513ルビ




ルビ:39g

 このくらいでちょうど良いらしい。

 20090513ラン




ラン:33g

 連れて行ってないからわからない…

 20090513メイ



メイ:36g

 
 まだ胸骨が尖ってるから、
 もっと体重を増やすように。

 20090513キュウ



キュウ:42g

 私が触っても胸骨周りがぷよぷよしてたから
 先生に確認したけど、これくらいの
 ぷよぷよなら、ちょうど良いとのこと。


    うちの仔たちは、大きめサイズらしいです。
    セキセイインコは30g台が理想と聞きますが、
    それぞれ違うようです。

    とにかく胸骨を触って、すぐ尖った骨が触れるのは
    痩せ過ぎだそうです。

    キュウのぷよぷよも、骨までの厚さがどれほどかわかりませんが
    キュウにとっては、42g前後が適正らしいですね。


   最後になりましたが、いつもこのブログを読んでいただいてる方には、
   本当にご心配をおかけしました。
   貴重な情報もいただき感謝しております。
   ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2009/05/14 Thu. 19:48 [edit]

category: 病気・体重

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

気にならないの?  




必死に粟穂を啄ばむキュウ。

その下でメイは粟穂の殻が散らからないように置いた
ガラスのボールに落ちた粟穂を食べてる(^~^;)

20090507IMG_1445.jpg


よく見ると、メイの背中に殻が付いてるΣ(・ε・;)
でも、メイは気付かず殻ばかりの中から、中身の入った粟穂を
探すのに一生懸命で、気にならないみたい(;´∀`)
20090507IMG_1448.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2009/05/11 Mon. 13:05 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

釣り  



     仕事を休めないダンナの代わりに、友達に釣りに連れて行ってもらった。

     天気予報では午後から雨だったけど、午前中からときどきポツポツ降ったり止んだり。
     でも釣りに行くなら、そんな天気のほうが好きな私にはまったく問題なし!


     目的地は川崎の東扇島西公園。



首都高と併走するモノレール。
ポケモン(のゲーム)好きの娘は喜んでた( ^▽^)
20090505IMG_1544.jpg



釣り場の様子
20090505IMG_1546.jpg



娘:いつ釣れんの?ヽ(;´Д`)ノ
20090505IMG_1550.jpg



      午後になり雨が止まなくなってきたから終わりにする。
      釣果はゼロ Σ(・ε・;)
      でも久しぶりに釣りもできたし、GW中、一日でも出かけられてよかった♪

Posted on 2009/05/11 Mon. 13:03 [edit]

category: おでかけ

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

ヒエ穂ちょうだい!  




ルビとランにヒエ穂を与え、メイ・キュウには「今、粟穂を用意するからね」と。。。

そんなふうに言われても分かるはずもなく、ランのヒエ穂をケージの外から食べ始めた(;´Д`)

IMG_1506.jpg










なぜ、ルビのほうに行かないのか・・・
キュウはルビのほうへちょっと行ってみたけど・・・
やっぱりママは怖いとか・・・?



なんとか子供部屋に戻し粟穂を・・・って初めてじゃないんですが(^~^;)
IMG_1514.jpg


IMG_1515.jpg


IMG_1516.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2009/05/02 Sat. 22:45 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


