くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

場所取り  



       鳥かごの中の普通の止まり木より、鳥かご前面に設置した、
       「かじり木コーン」で休みたがるルビとキュウ。

       特に、寝る時は譲れないようで
       毎晩、先に陣取ったルビにキュウが挑む(;^_^A



この日のルビは片足を上げたまま応戦。

201005279606.jpg




もうキュウも眠そうなのに(^。^)

201005279608.jpg



       このまま覗いていても眠らないと思うから黒い布の隙間を閉じる。
       ビービー騒ぎながら、どちらかが移動する音が聞こえてくる。

       静かになってから、そ~っと覗いてみると
       かじり木コーンにいるのは、ルビだったり、キュウだったり・・・。
       今夜はキュウだった(*^.^*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2010/05/27 Thu. 22:27 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

みんなでブランコ♪  




ラン・ルビ・メイの3羽は、突き合いながらも一緒に乗る。

20100521IMG_9310.jpg




キュウは、いつものように一人の時間を楽しんでるのかな(^^)

20100521IMG_9311.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2010/05/23 Sun. 18:08 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

RPB  

今年2月から通い始めたスポーツクラブで、初めて知った
「RPBコントロール」というプログラムが意外と楽しい。

・・・とは言っても昨日で2回目。
1回目は3週間くらい前だけど、時間が合わなくて出来なかった(>_<)

 ・・・ときどきRPGと言い間違えてしまう(^^ゞ

RPBとは簡単にいうとリラックス、姿勢、バランスを意味するそうで
音楽に合わせてインナーマッスルを鍛えるんだけど
とにかく常に腹筋を意識しながら股関節、骨盤、肩甲骨を中心に回す回す・・・。
細かいところでは肩から手首まで(^▽^;)

そして「あ」「ら」「あーる」とかいろいろな声を出しながらの動作もある(@_@;)
「あー」「らー」って伸ばしたり、「あーる」は巻き舌で飲み込むようにとか。

一つ一つの動きを、エアロビやステップと違い長い時間やってくれるから
分からなくて戸惑っていても、次の動作に移る前には出来るようになるy(^ー^)y

昨日は最後のストレッチの時、RPB考案者の、あめのもりようこ先生が
今日の「はなまるマーケット」に出るから時間があったら
見てって言ってたけど見逃した(-_-;)




ついでだから、昨日の記録を書こうかな・・・。

RPB 60分
ウエイトマシンをいろいろ 20分くらい
クロストレーナー 30分
Vバランス 10分
 Vバランスとは・・・「左右対称垂直高速振動」で痩せるらしい(?)マシン。

レベルが選べるけど、あまり強いと鳩尾のあたりが痛くなる(ーー;)

昔、手術して腹直筋を半分切除したときの付け根なのかな、
ちょうどその辺りに胃が出ないように
筋肉の代わりのネットが入ってるところなんだけど・・・。
おなかの脂肪の揺れに耐えきれないのかな(;^_^A


Posted on 2010/05/21 Fri. 23:13 [edit]

category: 雑記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

壁紙  







更新が滞って申し訳ないです(-_-;)


にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ


Posted on 2010/05/17 Mon. 15:27 [edit]

category: 壁紙

tb: --   cm: --

意外と丁寧。  



ルビの製作(破壊)が終わったらしい。


変わり果てたニームのハシゴ。
ハシゴの両側、剥ける所は残さず剥いてスベスベに・・・。


20100504-IMG_9313.jpg


20100504-IMG_9314.jpg


20100504-IMG_9315.jpg

途中経過である 前回前々回 より、剥き残しが無いから綺麗に見える。

血が滲むほど噛むことがあるルビだけど、こんなに細かい作業もできたんだね(;´▽`A``



ルビのいいお顔。
20100504-IMG_9304.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




Posted on 2010/05/04 Tue. 22:44 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


