くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そこじゃなくても・・・  



20110325IMG_3482.jpg




 
 足と足の真ん中に上を向いてる枝が
 ある場所で、くつろいでるキュウ (‥;)
 






  他の日も・・・


 わざわざその場所で羽繕いをするキュウ。

20110325-kyuu.gif





 枝が邪魔じゃないのかな?なんて、
 私の方が気になってしまう。。。
 他の場所でやればいいのにね(^。^;)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




Posted on 2011/03/25 Fri. 18:05 [edit]

category: キュウ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

最近の女子部屋の出来事  

 去年4月に買った《マヌーローズ》は、少しずつ食べていたから、なかなか減らなかった。

 でもある日、マヌーを鳥かごに取り付ける針金が取れちゃったから、
 とりあえず、キュウがペレットを捨てた時の為の受け皿に入れておいた。

20110322IMG_3713.jpg





20110322IMG_3715.jpg





 翌朝、何か散らかってる?って、
 よく見たらマヌーローズと
 キュウが捨てたペレット(^。^;)



20110322IMG_3716.jpg


 


 お皿の外も・・・

 いろいろ驚かせてくれるね(*´∀`)/







20110323rubikyuu.gif





 チンゲン菜の水滴で、羽の
 お手入れをするルビとキュウ(^.^)


 ときどき千切った葉も羽についてたから、初めて見た時は葉を体に付けたいのかと思った(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2011/03/23 Wed. 15:03 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

私もちょっとは頑張った・・・よね?  

 今回の大地震の被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申しあげます。


 こちらは震度5でした。
 月に一度、商店会婦人部主催のお花を売る日だったので、
 15時集合に間に合うように出掛ける準備をしている時でした。

 我が家は長方形で1Fの道路に面した所が全てシャッターということと、
 他にも色々と指摘され地震に弱い事が分かり、5年くらい前に耐震補強をしたのですが
 それだけじゃ不十分な気がしていました。
 
 今回の大揺れで、やっぱり崩壊するかも・・・と思い私が取った行動は、
 2Fの廊下が家のほぼ中心を通ってるので、廊下で両腕を伸ばし階段脇でもある柱と
 廊下をはさんだ壁を真剣に支えていました(^^;)
  あとから家族や知り合いに笑われましたが必死だったんですよ!
  次の日まで左手首が痛くなるほど頑張ったんです。
 その間、家の軋む音や、物が落ちたりグラスが割れる音が聞こえたり
 鳥ちゃんズは何度も「ビービー!」鳴くので「大丈夫だよ~」と声をかけたりしました。

 地震が止まってから、一番に鳥ちゃんズの安全を確認。
 でもインコマンションの隣の食器棚からはグラスが落ちて割れてたり、
 キッチンの引出が全部開いてたり、他の部屋もいろいろ落ちたり
 家具も移動してたけど、最初の地震より大きい揺れは
 もうないと思い、仕入れたお花を売るしかないので出掛けました。
 
 売ってる最中も大きな揺れが来て、電線が激しく揺れたり、
 小学校の校庭には子どもたちが、防災頭巾をかぶり整列し、
 そこには近所の病院からきた車椅子に乗った患者さんと看護師さんもいました。
 着陸を見合わせてるのか、ふだん見ない飛行機も飛んでいました。
 花屋を開くことを知らなかった娘が出店の前を通り、学校とは逆方向から帰ってきました。
 こんな日は、寄り道せず真っ直ぐ帰ってきて欲しいものです。
 ラジオを持ってきてくれた人がいたので、聴きながら売っていましたが、
 酷い状況ばかり聞こえ、誰もが心配そうでした。

 そんな状況で売れ行きはイマイチで、家に帰って片付けしながら
 やっとテレビで地震情報を確認できました。
 まだまだ被災者が増えそうなのに、被ばく者まで増える現状に
 不安がつのるばかりです。




 地震で怯えたことも忘れたのか、元気いっぱい食べるメイです。


   今、気付いたけどランが全然食べられないみたい(^。^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2011/03/13 Sun. 17:07 [edit]

category: メイ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

ルビの間違い  



   またルビの羽が少し飛びだしてる(^.^)

20110307IMG_3696.jpg






 ほら、ここだよ。



20110307IMG_3697.jpg






 抜けてるのかな?
 触っていい?



20110307IMG_3699.jpg






 ルビ: ダメ!
     あれ、これは木?・・・



20110307IMG_3700.jpg






 ルビ: こっちだ!



20110307IMG_3702.jpg






 ルビ: 止めてください!



    ルビが間違えて木を齧ってる時に触っちゃったよ♪ 抜けてなかったね(^^;)



20110307IMG_3704.jpg






 カキカキならOKだよね(*^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2011/03/07 Mon. 16:17 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

ペレット試食会  


 ラウディブッシュのペレットを買いに、DK2Pに行ったらいろいろな種類のお試しパックがあった♪
 

 前にお友達から分けて頂いたトータリーオーガニクス。

20110301IMG_3393.jpg








 その時は食べてたけど、450gの袋で買うのは
 勇気が必要なのと冷蔵庫での保存が面倒に感じて
 なかなか買えずにいたが・・・
 試食パックなら気軽に買える(^^)v



20110301IMG_3400.jpg





 いつも通りルビが一番乗り♪

 そして自分の食べ散らかしをみんなにあげる(^^;)



20110301IMG_3403.jpg






 順調に食べてるぞ(*^^)



20110301IMG_3406.jpg






 ルビに、どいてもらって・・・



20110301IMG_3411.jpg






 キュウが餌箱へ(^^)



20110301IMG_3420.jpg






 でもキュウはすぐに飽きた(^▽^;)




数日後

20110301.gif





 ペレットを取りあってるランとメイ。



20110301IMG_3522.jpg






 しかし中身はズプリームのペレット(‥;)


 トータリーとラウディブッシュを混ぜて与えてたのに、
 トータリーだけ残して食べなくなってしまった(-o-;

 お腹がすいたら食べるかも・・・って様子を見てたけど全然減らないトータリーのペレット。
 諦めてズプリームを与えたら勢いよく食べ始めたところが下から二つ目の画像。

 残りの試食パックは粉にして与えることにしよう(^。^;)

 やっぱり我が家の定番は、ラウディブッシュとズプリームのままか・・・(ノ_-;)
 
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2011/03/02 Wed. 16:09 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


