くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おませな子たち  


  1月27日初めて交尾らしきものを見てから日が経つにつれ、目撃する回数も多くなった。
  もうコレはやっぱり交尾でしょう、認めます ┐(´д`)┌



20090204IMG_3717.jpg



20090204IMG_3718.jpg



20090204IMG_3722.jpg



20090204IMG_3723.jpg



  誕生から約10ヶ月。
  ・・・早過ぎない?もっとゆっくり成長して欲しかったとか
  お母さんは、そんな子に育てた憶えはありません!とか
  どうして交尾の仕方を知ってるの?とか・・・複雑な気持ちだった(^~^;)

  交尾の成功率って、どのくらいなのかな。
  巣箱を設置していいものかどうか・・・
  

  今後はルビランの家族計画をしっかりしなくては!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



Posted on 2009/02/04 Wed. 12:12 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

巣箱

あーーー、わかんない!巣箱を設置していいものかどうか・・・
誕生から10ヶ月でも 早くはないっていうか、1歳ちょっとでもお母さんになるインコちゃんもいるし。

でも、ルビちゃんとランちゃんがオスとメスでよかったと思いません?
家族が増える、っていいものですよー。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2009/02/06 08:45 | edit

遼さん、こんにちは!

まだまだ子どもみたいな気がしてましたが
ちょっと寂しいような気がしましたよ(;´∀`)

ヒナでお迎えしたときには性別は分からなかったのに
うまくペアになってよかったです。

ヒナが産まれるかも・・・と思うと、やっぱり楽しみですね♪
巣箱も買ってきたので、あとはルビとラン次第です!

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/02/06 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


