くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

穂が届いた O(≧▽≦)O  


  バーズレストランの一般販売を待ってたのに、年明けすっかり忘れてて、慌ててHPをチェックした。

  完売も多かったけど、ひえ、うるちあわ、オーツ・ヒダカ、大麦スティックを注文。
  対応が早く、振込後すぐに発送してくれた。

  巣引き中の今は、体重を気にせず食べさせてあげたいから、ちょうど良かった♪

20090222IMG_0382.jpg

  初めて食べる
  オーツと大麦スティック。

  大麦スティックは食べるより、
  遊べそうだと思ったのに
  まだ2羽とも怖いみたい(^~^;)

  ランは、なぜかペレットを
  食べに行ってるしΣ(・ε・;)





                   
20090222IMG_0390.jpg

 これはヒエ。


  ランのワサワサ、パリパリかな?
  穂を食べる音がすると、抱卵中の
  ルビが巣箱から出てくる( ^∀^)




20090222IMG_0394.jpg


  ヒエ穂は意外と大きくて
  ハサミで1/3に切り分けたけど
  ランに逃げられた(´ヘ`;)

  一粒摘んで与えたら、
  自分から食べに行った♪


  今のルビは、前よりは小食。
  ある程度食べたら、すかさず巣箱へ( ^▽^)

  
  産卵は1日おきと2日おきがあるらしい。
  ルビは最初の1個から2日おいて2個目、1日おいて3個目・・・
  たぶん明朝2日おいたから4個目がでるのかな・・・と思う。

  心配だった有精卵の判別は、がさがさしてる無精卵に対し、有精卵はつるつるしてくるらしい。
  今日、触ってみたらつるつるしてる気がした(≧∇≦)b
  がさがさの基準が、ふだん食べてる鶏の卵だけど・・・


 
  穂が届いて驚いたこと。
  意外と量が多い。
  とりあえずチャック付きのビニールに入れたけど・・・
  試食させたい鳥さんいなかな?よかったらメールください(;´∀`)
  


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




Posted on 2009/02/22 Sun. 23:02 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


