くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いくら暇でも・・・( ̄∇ ̄;)  



     二羽とも巣箱に入って、音もたてないから覗いてみた。

     いつも通り「ルビっちゃん開けるよ」って声をかけて・・・


20090227IMG_0440.jpg



 一瞬、どんな格好をしてるのか
 わからなかったけど・・・

 ランの翼の下に
 ルビの顔?Σ(゚Д゚ υ)

 思わず「何してんの?」って
 聞いてしまった。


20090227IMG_0441.jpg




 ルビが抱卵する姿を見て
 影響されたのか、私にはルビを
 温めてるようにしか見えない。

 なんとなくルビの表情が
 複雑そうに見える(^~^;)





20090227IMG_523.jpg






 その後も、ときどき覗くと
 一緒に寝てたり・・・
 



20090227IMG_0526.jpg





 ルビは目を開けて私を確認するけど
 ランはビクともしない(;´∀`)

 寝てばかりいるパパさんです。



      ルビの卵は3個でした!
      一般より少ないようですが、若いルビの初めての産卵なので
      負担を軽くする為にも、ちょうどいい数かも知れません。

      ルビは抱卵しなかったのが嘘のように、今では一途に抱卵してます(´▽`*)
      


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Posted on 2009/02/27 Fri. 22:26 [edit]

category: ラン

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

あらら、かわいい~

e-454おひさしぶりですe-454

しばらくバタバタしておりまして・・・そうこうしている間にたまごちゃん3個になってたんですね~e-266

なぜかパパさんも抱卵に加わりおもしろいことにe-343

ピヨ~って聴こえてくるのが楽しみですねe-349

URL | せらぴー #-
2009/03/02 16:55 | edit

せらぴーさん、こんにちは!

こちらこそ、お久しぶりですv-352

ランはルビに遊んでもらえないから、鳥かごの近くを人が通ると
外に出たがり必死にアピールして大変なんですよ(^~^;)

順調にいけば今週後半くらいに1つ目の卵が
孵るはずなので楽しみですe-420

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/02 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


