くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食事中のヒナ  


        3月4日と8日に孵化、1個はダメだったけど、2羽は元気に育っています

        前回のヒナの写真はグロイ気がして控えめに載せましたが
        今日は動画にしてみました 
    
        FC2動画が一般公開なので今更ですが裸んぼの鳥さんが苦手な人は
       ココから下へ進まないでくださいね。












































     



     
 
       ルビは2羽目のヒナが孵ってから、ランが巣箱に入るのを嫌がります。





     最後の音はランが近くに来たときの音です(^~^;)



     ランは巣箱へ、一日に数回は入れてもらい、吐き戻しで餌を与えてるようですが
     用が済むと追い出されます(;´Д`)

     くちばしの周りに吐き戻したものを付けたまま、
     ルビに追いかけられるように巣箱から飛び出してきます・・・(ノ_・。)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




3/11撮影
3/8孵化の仔。

Posted on 2009/03/12 Thu. 16:26 [edit]

category: ヒナ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

も~ 涙が出ちゃう。

ちょっと~、しっかりお母さんしちゃってますね。 まだ1歳にもならないルビちゃん、
優しいまなざしでご飯あげてるし。
こうやって、ルビちゃんランちゃんも 大きくなったんですね。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2009/03/12 17:46 | edit

感動しました。

pikikaさん、はじまめして。
いつも拝見させていただいておりました。
まだ1歳前(人間だと二十歳前位?)のルビちゃんの母の姿に感動です。
誰に教わるわけでもなく・・・ホント凄いですよね。
今後も無理の無い程度に報告頂けたら嬉しいです。

URL | よー #kJRglVrw
2009/03/12 18:50 | edit

あらららら!

これが噂に聞く
『セキセイの親は生まれたばかりの雛をひっくり返してゴハンをあげる』
ですか!すごいっす!なんか涙でてきたっす!

諸事情により自分のブログほったらかしですが
これは…これはコメントを書かずにいられようか!
近所の子供が大人になったような、なんともむずがゆい感じです。(笑)

URL | 船長&操舵長(の船長の方です) #hBlTJY6I
2009/03/12 22:21 | edit

遼さん、こんにちは♪

まだまだ子供だと思っていたのに、
ルビはママとして本当に良くやってるんですよ。

ヒナが2羽だったこともプレママにとっては
育てやすくてよかったと思います( ^▽^)


URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/13 08:59 | edit

よーさん、こんにちは♪

初めまして!コメントありがとうございます♪

私も初めて交尾を見たときから、不思議でしたが
こうして自然界では命を繋げているのですから
本当にすばらしいですよねe-420

ぴーちゃんの色は珍しいですね~
のちほど、ゆっくり拝見させてもらいます!(´∀`*)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/13 09:11 | edit

船長さん、こんにちは♪

> 『セキセイの親は生まれたばかりの雛をひっくり返してゴハンをあげる』
そう↑言われてるんですか!?
初めて聞きましたが、まさにその通りですね(´▽`*)

子供の成長の早さには驚かされますって、
どんな生き物でも一緒ですね。
ルビの姿に感動してくれる人が多く、私も嬉しいです。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/13 09:22 | edit

感動しました!!!

こんにちは。

ルビちゃんママしっかりしてますねv-91

昨日の夜旦那と動画を見て感動してしまいましたe-420

なんか、生命の誕生って人間も動物も関係なく涙がでてきちゃいますe-454

素敵ですね~

またの動画のアップ楽しみにしています。

で・・・これからどのくらいで羽・毛が生え揃うのでしょうかね~?

最初は全身、ハリネズミ(換羽の時)みたいになるのかな?

URL | せらぴー #-
2009/03/13 16:48 | edit

せらぴーさん、こんにちは♪

ご主人様も一緒に観ていただきありがとうございます。
動画は、いろんな人に感動してもらえてるようです(´∀`*)

本当にルビにはビックリさせられっぱなしです。
ここまでほぼ完璧に飼育本通りの行動です。

今後の羽・・・?
ヒナで買ってきたときのようになるまでの
途中経過ってどうなんでしょうねぇ(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/13 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


