くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルビの行動とランのハゲ  


                    何かとランには厳しいルビ。



20090313IMG_0620.jpg



 首の少し上の羽を毟られたラン(;´Д`)

 このハゲは最初は、もっと小さかったのに
 同じところをまた毟られた。



20090313IMG_0650.jpg






 無邪気に遊ぶランが気になるルビ(^~^;)





20090313IMG_0657.jpg

 食事を作ってるときは、ルビがランを
 イジメても放鳥できないので
 ランの別宅(避難場所)を設置。

  ←写真では、なぜかルビが・・・



 夜は巣箱に入れてもらえることも
 あるから、いつも通り一緒に過ごす。



        小さい鳥かごを用意する前、夕食の支度に追われてたから
        一時しのぎに、ヒナ用に用意していたプラケースに入れたら
        可哀相なほど慌ててたヾ(^-^;) ゴメンネ


        ルビのこんな行動を友達に話したら、
        「わかるわ~、その気持ち! 
        産んだ直後は子どもを旦那に見せるのがイヤだった!」って。
        こんなところでも、人と動物との共通点を見つけてしまったΣ(^∀^;)
        


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



Posted on 2009/03/15 Sun. 17:50 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


