くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒナ用品  



           やっと揃えた子育てグッズ(^~^;)


           ルビとランの、さし餌グッズは家にあるもので代用したけど
           今回はちゃんと揃えてみました



                  とりあえず先週DK2Pで買ったもの。

20090313IMG_0619.jpg




                  昨日、他のお店で買い足したもの。         

20090316IMG_0718.jpg


                 パウダーフードにペレットを混ぜて与えると
                 一人餌になったときペレットを食べるようになるらしい。
                 でも、あわ玉もちょっとは入れてあげたいような・・・

                 結局、両方買ってしまった。
                 このペレットは、いつもルビとランが食べてるし


         


                 今日は暖かかったから、今年初めての日光浴
                 ホンの10分くらいだったけど(´∀`*)

20090316IMG_0726.jpg



                     ・・・動画のアップロードって遅くてイヤ(((;-д- )


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



Posted on 2009/03/16 Mon. 14:49 [edit]

category: ヒナ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~

我が家も今日、今年初の日向ぼっこさせましたよ~♪
ほんと暖かかったですよね(^^)
挿し餌グッズ、懐かしい(>_<)
インコ達をお迎えしたばかりの頃を思い出します。
ルビちゃんが雛に餌付けしている動画も見させて頂きました♪
巣箱の中で餌付けしている動画は初めて見たので
とても感動しました!!
あんなに小さな雛の嘴に上手に餌を入れてあげるルビちゃん。
初めての育児なのにホントに素晴らしいです!

URL | ヨッシー #-
2009/03/16 17:21 | edit

ヨッシーさん、こんばんは♪

ピピンちゃんとルチルちゃんも今年初ですか!
うちはせっかく久しぶりだったのに、道路工事の音がすごくて、ちょっとビビッてました(;´∀`)

日頃、横暴な女王様気質のルビとは別鳥(別人)のように、
神経質なほど細やかにお世話をしていますよ。

それでも最初の頃は、吐き戻したもので嘴から首の辺りまでバリバリで汚れていましたが
最近は、見た目では分からないほどです。
ルビが試行錯誤してがんばった結果かもしれません( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/16 21:48 | edit

http://blog.goo.ne.jp/chobi-mero

こんばんは~^^
無事ヒナちゃん達は育っている様ですね♪♪
さっすがランちゃん、ルビちゃん、そしてpikikaさん(O’U≦O)b

ヒナ用品をそろえてるってコトは・・・
手乗りにするんですね☆
いいな~いいな~~
我が家も新しい仔をお迎えしたいんですが、既にたくさんいるのでチョット難しいです^^;(笑
でも、4羽も手乗りちゃんになって同時放鳥したら・・・
にぎやかになるんだろうなぁ・・・
羨ましいです~(*>w<*)♪

どんな色の仔なのかな♪
楽しみですね☆

URL | ゆっきー #TkCUAyxk
2009/03/16 22:34 | edit

ゆっきーさん、こんばんは♪

一番がんばってるのは、ルビですよ!
そういえば、ランが今日ルビに足をかまれて血が出ましたΣ(・ε・;)
すぐに血が止まったので大丈夫そうですが。

ランは子育てに参加したいタイプなので、ルビに嫌がられてます(^~^;)
でも、ときどきはランも餌付けさせてもらってるようですよ、嘴の下が汚れてるから♪

今のところ家族から反対意見がないので手乗りにします!
4羽の放鳥・・・想像してなかったけど迫力がありそうですねぇ。

色は黄色かグリーンの仔が欲しいのですが今回は無理そうですv-356

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/16 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


