くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のヒナ  



     ルビは少しずつ外にいる時間が長くなってきた。
     そんな時、ヒナたちはどう過ごしているのか覗いてみました( ^▽^)







     巣箱の外にいるランが、いろんな音を立てたり、通り過ぎたりして
     気になって仕方が無いルビ(^~^;)




 ☆ヒナの名前がまだなので、先に産まれたヒナから1号・2号と呼ぶことにしました(^∀^;)

         いつの間に2号もフラフラと立てるようになりました(≧∇≦)b
         1号の翼には黒い羽も♪


FC2動画でアップロード中エラーが何度も出たから今回はYouTubeを利用してみました。      
       
     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


Posted on 2009/03/16 Mon. 22:34 [edit]

category: ヒナ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

うわ~順調に育ってますね。すごいなぁ~。
ご両親は日向ぼっこしたり遊んだり余裕すら見えてきましたね!
ただ、怪我続きのランちゃん。ちょっと切ないですね・・・。
場合によっては別居も必要かもしれないですね。

そして赤ちゃん達、手乗りにするんですねv-10
私も春休みにもう一羽お迎え予定。
今度は始めからペレット食のコにしたいのでパウダーフードやら準備してますよ~。

URL | よー #kJRglVrw
2009/03/17 11:49 | edit

なんて可愛い鳴き声なんでしょう!
2号ちゃん、もう足で頭をカキカキ出来ちゃうんですね!
ルビちゃん、すっかりお母さんの顔してますね(^^)
外でウロウロしているランちゃん、なんだか人間のお父さんみたい(笑)

URL | ヨッシー #-
2009/03/17 15:30 | edit

こんばんは。
かわいらしい声で鳴くんですねe-328
やはり・・・はりねずみちっくな感じに・・・e-454
パパさん・・・e-263人間社会と同じような境遇にe-351うろたえ具合がちょっぴり笑えてしまいました(失礼e-263

ママさんの気持ちわかりますe-319

3歳の息子が不思議そうな顔して「赤ちゃん?の赤ちゃん?ピヨピヨ言ってかわいいねe-420
とコメントしてましたe-454

URL | せらぴー #-
2009/03/17 19:30 | edit

よーさん、こんにちは♪

この数日はヒナが餌を欲しがらないときのルビは、
ほとんど巣箱の外にいます。
ちょっと弛んだルビのお腹も、元に戻ってきました( ^▽^)

やっぱりランが心配なので、ときどき別宅を使ってます。
でも夜は、ルビがランから餌をもらったりすることもあるので
一緒に過ごしてます。
危険なのは昼間だけなんですよ(;´Д`)
そろそろ巣上げも考えてるので、あと少しの我慢です。

あ、小学校の春休みに合わせて・・・ってブログで見ましたよe-343
2人で協力してがんばって欲しいですねe-266

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/18 16:58 | edit

ヨッシーさん、こんにちは♪

ヒナの鳴き声は、この時だけですから意外と貴重ですよね。
日々、声が大きくなってきましたよ。

「足で頭をカキカキ」は私もビックリしました!
ヒナでも、もう完璧に小鳥の動きをしています(;`∀´)

ヒナの鳴き声が聞こえると、ランも心配なんですよね(´▽`*)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/18 16:58 | edit

せらぴーさん、こんにちは♪

本当にかわいい鳴き声ですe-420
昨夜は、料理中にもかかわらず鳴き声が聞こえ
声の大きさにビックリしました(^~^;)

ランは純粋にヒナの心配をしてるのに、近づくとルビに突かれ
たまに、近づきヒナへの餌付けまで許されるのに
その直後、ルビに巣箱から叩き出されるようにして
飛び出してきます(((;-д- )

息子さん3歳ですかe-291
かわいい盛り&目が離せない時期でしょうか(´∀`*)
一緒に動画を見てもらい、かわいい感想まで頂き
ありがとうございましたv-354

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/18 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


