くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きなものは後から食べるの?  



  鳥かごから昨夜の野菜の残りを取り出した瞬間「これ、なんだっけ?」と思ってしまった(^~^;)

20090319IMG_0729.jpg

 チンゲンサイの
 こんな食べ方は初めて(・∀・)

 見事に葉の部分だけ食べて
 茎は食べない。

 たいてい茎は残ってるから
 好きじゃないと思っていたけど・・・
 


20090319IMG_0737.jpg

 なぜか今頃、食べ始める。
 ルビも来て、時間が
 かかりそうだから
 ちょっと移動してもらった

 鳥かごには出したばかりの
 チンゲンサイがあるのを
 知ってるはずなのに
 古いほうから食べてる( ^▽^)



   いつも嫌いで残してると思って捨てていた茎は、もしかして大好きだったのかな。
   あとでゆっくり食べるつもりだったとか・・・Σ(゚Д゚ υ)





20090319IMG_0781.jpg


 ヒナをランから守るため(?)に、ときどき
 攻撃的になるルビ対策に
 鳥かごを2つ、餌水用の出入口を
 向かい合わせになるように
 それぞれ開けて並べてみました。 

      ランは、この状態をうまく使い、ルビからの逃げ場にしています。
      仲良くできるときは、巣箱のある鳥かごで過ごし
      ルビが突いたら、もうひとつの小さい鳥かごへ。

      ルビは小さい鳥かごには来ないので安心です。





20090319IMG_0789.jpg




 こんな、のんびりしてるのは
 産卵後、初めてかもしれません



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Posted on 2009/03/19 Thu. 17:34 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


