くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巣上げ  




やっと鳥かごの掃除ができる!



巣箱を外し、久しぶりに鳥かごを水洗いした。

20090322IMG_0798.jpg
お尻のふわふわの羽毛がかわいい




鳥かごをどかして新聞紙を取ったら、抜けた羽と餌がいっぱいあって
ルビとランは、ご馳走を見つけたように夢中で食べる(^~^;)
20090322IMG_0810.jpg




筆毛だ
20090322IMG_0815.jpg




インコだけど天使の寝顔って言ってもいいですか(´∀`*)←親バカ決定
20090322IMG_0819.jpg




掃除も終わり、ルビはヒナの様子を見てる。
20090322IMG_0831.jpg




温度計を温めるようにして寝てる
20090322IMG_0832.jpg




新生児室のようだ
20090322IMG_0844.jpg




今回の挿し餌には、この調乳ポットを使います。
調乳保温は60度でちょうどよさそうです。
娘が産まれたとき友達から譲ってもらったもので、
15年くらい前のものですが、まだまだ使えます( ^▽^)
20090322IMG_0795.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


Posted on 2009/03/22 Sun. 23:32 [edit]

category: ヒナ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

こんにちは~
アレルギー検査の結果はいかがでした?
しかしルビちゃんと共同でお世話って凄いですね~。
手乗りインコだから出きる技でしょうね。
新生児室を覗くママの図のような写真、ジーンとしちゃいました。
しかしオムツちゃんのフタリ・・・可愛いわぁ。
1号ちゃんの羽色が初日のぷーに似ている気がします。

URL | よー #kJRglVrw
2009/03/23 15:25 | edit

こんにちはe-454
かわいいねぇ~e-265写真見てるだけでもあきないよぉかわいすぎてe-420
天使ちゃんだわ(他人ばかe-263
うちも嫁・・・3匹に3歳児匹は大変そう・・・e-263e-263e-263
日々ブログアップ楽しみにしていまぁすe-319

URL | せらぴー #-
2009/03/24 15:07 | edit

e-330さっきコメした時に、絵文字間違っちゃってごめんなさいe-330

一瞬動いてるハートe-266のつもりで選んだはずが、割れたハートe-265になっちゃった・・・e-447

ほんとごめんなさい 気をつけますm(_ _)m

URL | せらぴー #-
2009/03/24 15:11 | edit

よーさん、こんばんは。

セキセイインコアレルギーは陰性でした!e-420
スギと雑草は陽性でしたが・・・( TДT)
とりあえず、これからも一緒に過ごせます♪

「オムツ」って・・・本当にそう見えますね(´▽`*)アハハ
今日もしみじみ見てしまいました。

1号がぷーちゃんに似てますか!
お互いに、どんな色になるのか楽しみですね。

色といえば!
ぴーちゃんの羽の色がよくわかる写真がブログに載っていましたが
本当にすごくきれいな色ですよねv-352

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/24 22:25 | edit

せらぴーさん、こんばんは。

ヒナを見てるだけで時間が経って慌てる日々が続いています(;´Д`)
わ! バカが移りましたか!?( ^▽^)
すみません!でも仲間が増えてうれしいです♪

私も絵文字間違えちゃったことがありますよ!
絵文字一覧は動きが無いから分からないんですよね(^~^;)

そんな時は、後からでも編集できますよ。
知ってるかもしれませんが載せておきますね。

最初のコメントを入力するときに、4桁のパスワードを「PASS」欄に設定しておくと、
送信後の自分のコメントの右下の「編集」から簡単に直せますよ。
私も必ず利用してます( ^∀^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/24 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


