くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

挿し餌の仕上げ?  




         挿し餌のあと、ルビを放鳥。
         ヒナは挿し餌で、そのうがいっぱいだと思うのに、ルビからも餌をもらう(・・?
         



         ヒナの鳴き声ってこうでしたっけ?(゚Д゚;)
         ルビとランは違ったような・・・
     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Posted on 2009/03/24 Tue. 22:55 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

アレルギー陰性でよかったですね~♪

私もぷーの鳴き声がぴーと違うと思ってたんですよ~
まだ幼くて上手く鳴き切れてないのかなぁ?

URL | よー #kJRglVrw
2009/03/25 08:08 | edit

よーさん、こんにちは。

ご心配をおかけしました。
もしも、陽性だったとしても今現在、困っている症状は
顔・首・手の肌荒れだけなので手放す気は無かったのですが
陰性ということで安心しました(´∀`*)

やっぱり鳴き声違います?
まだまだヒナらしい鳴き方ってことですね (・∀・)カワイイ

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/25 17:53 | edit

可愛い~♪

巣上げされたんですね~♪
ほんと天使の寝顔という言葉がふさわしいほど
ホワホワで可愛いですね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
プラケースを覗くルビちゃん、ママの顔してますね!
とっても素敵な写真です♪
我が家の子達はどちらも生後1ヶ月以上の頃にお迎えしたのですが
ピロロロ~~♪という鳴き声だったので
動画の鳴き声にはビックリしました!
でも元気いっぱいの鳴き声ですね(^^)
今後の成長がほんとに楽しみです♪
それと、pikikaさんのブログをリンクに追加させて頂きたいのですがよろしいですか~?

URL | ヨッシー #-
2009/03/26 11:04 | edit

ヨッシーさん、こんにちは。

かわいくて毎日癒されてます(≧∇≦)

ルビママもまだまだ健在で、とても助かっています。
夜寝るときは一緒にして、早朝の餌やりと
挿し餌の仕上げはルビの担当です(^~^;)

鳴き声がまた大きいのですΣ(゚Д゚ υ)
ランのさえずりが、聞こえなくなるほど・・・

リンクの件、ありがとうございます!!
ぜひ、お願いします(´∀`*)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/26 14:13 | edit

私も思ったー。

こなばんはー。
私も動画を観ながら、「鳴き声が  あれ?」って思ったんですけど 私には何でなのかわかりません。
だって こんなちっちゃいうちから飼ったこと無いですもの。

短いしっぽもかっわいいー。 ほんと、天使です。
でも あっという間におっきくなりますね。 メイとキュウちゃんか。
pikikaさん、ルビちゃんと ランちゃんの時も、娘さんに名前決定権あげてたんですよね。(。-∀-) ニヤリ

アニメのキャラじゃなくてよかったっすーねー。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2009/03/27 02:32 | edit

遼さん、こんにちは。

鳴き声は、この数日、私たちが知っている標準に近付きつつあります。
ヒナなりに学習してるようです(´▽`*)

名前の候補の一番はまたしてもアニキャラでした。
ローゼンメイデン(知ってます?)の雛苺と水銀燈とか・・・
ひないちごに、すいぎんとうなんて呼びづらいし即、却下しました(;´Д`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/28 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


