くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カミカミしてあげたい  


ヒナ同士でカミカミしてる姿を見て
プラケース越しにカミカミしてるルビ( ^▽^)





      娘と挿し餌をしながらの会話。

       ヒナの名付けを娘にまかせてあった。

       娘「名前決めたよ。メイとアンにする!」
       明暗とか名案から思いついたらしい・・・

       私「でも、ランとアンって紛らわしくないかな、呼ばれてもわからなかったりして」

          ・・・そこで「アン」はダメで「メイ」が残り
          しりとりのように「めい、めい・・、めい・・・、迷宮!」で
          「メイ」と「キュウ」に決まりました(^~^;)

          今になって思えば、なぜ「めい」を候補から外さなかったのか
          不思議でなりませんが・・・

 
               1号:「メイ」 
               2号:「キュウ」 




          せらぴーさん、すみませんm( __ __ )m
          きゅうちゃんと同じ名前になってしまいました・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Posted on 2009/03/26 Thu. 14:15 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

再びお邪魔しますm(__)m

リンクの件、ありがとうございました♪
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

雛の名前、迷宮という言葉からきたとは
思わず笑ってしまいましたが
メイちゃんとキュウちゃん、とっても可愛い名前ですね(^^♪
動画のルビちゃんの健気な姿にも感動しました!

URL | ヨッシー #-
2009/03/26 15:09 | edit

ヨッシーさん、こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございます!
早速、追加させていただきました( ^▽^)

キュウには、最初「キミはアンちゃんだって。」と言い
娘と考え直したので「やっぱりアンは止めて、キュウになりました~」などと
挿し餌中にコロコロと名前が変わり、キュウが鳥さんで助かりました(^~^;)

最近「メイちゃんの執事」ってやってましたよね。
それから「メイちゃん」って音が可愛く思えたので気に入ってます(≧∇≦)b

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/26 22:45 | edit

け、けしからん!なんというかわいさ…!
しかし、あんなチビスケたちがこんなに大きくなったんですね。
前回の日記のヒナ鳴きですが、うちの2羽は
「ピンヨヨヨ!ピンヨヨヨヨヨヨッ!」って感じでしたねぇ。(伝わるでしょうか…)
海の親が相手だと違うんでしょうかね?興味深いですな~。
メイちゃんキュウちゃん、ゆっくり、ゆっくりでっかくなるんだよ!

URL | 船長&操舵長(の船長の方です) #hBlTJY6I
2009/03/26 22:51 | edit

YouTubeに

YouTubeにコメントしてきちゃった。ヾ(-∀- o)ゞ ヘヘヘ

小鳥の成長 早いこと。
私は、珠霞のこんな小さい頃を見たことが無いので、
ちょっと寂しくて くやしくて けしからん!
キュウちゃん メイちゃん 可愛すぎで けしからん。

って 真似するなよって感じですよね。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2009/03/27 02:37 | edit

メイちゃんキュウちゃん
娘さん上手に名づけしましたね~
どちらも可愛くて呼びやすいですね~。

しかし健気な母の姿のルビちゃんには毎回感動させれます。
ウチのぴーもぷーのガラスケース周りを這いずり回ってますが
目当てはぷーの一人餌練習用の「あわ穂」・・・orz
まったく、けしからん。(←私も便乗w)

URL | よー #kJRglVrw
2009/03/27 14:29 | edit

船長さん、こんにちは。

3週間くらい前には小さな裸ん坊だったのに
大きくなるのは、あっという間でした。
本当に、のんびりとヒナ時代を私たちに楽しませて欲しいです(^~^;)

ヒナ鳴き、うなちゃんと、あらちゃん2羽とも同じ鳴き方だったんですか!?
不思議で力強そうな鳴き方ですねぇ。。。荒波にも負けない感じです!( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/28 15:37 | edit

遼さん♪

YouTubeのコメントありがとうございます!!
初めてのコメントですΣ(・ε・;)

私もルビとランの、こんなに小さい頃は見れなかったから
貴重な体験をしてると思っています(≧∇≦)

船長さんからの「けしからん」が流行!?
珠霞ちゃんにお嫁さんがくれば、かわいいヒナが産まれますよぉv-344

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/28 15:39 | edit

よーさん、こんにちは。

名づけは上手かどうか・・・
私も名づけが苦手で、そもそも娘の名前すら産まれてからよく考えずにサラッと決めたし(^~^;)

ぴーちゃんは「あわ穂」狙いですか!(´▽`*)アハハ
本能に忠実なんですよ♪
ぷーちゃんが大きくなれば、一緒に遊ぶ姿が見られますね。
お互いに楽しみですねぇ。

「けしからん」ここにも!( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/03/28 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


