くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

びっくりした!  



ルビとランの声に、メイとキュウが驚いた様子です(^~^;)










ルビとランは、よくこんな鳴き方というか叫び方をします。
みんなそうなのかな( ´・_・`)
初めて聞いたときは、私もビックリしました

メイとキュウは怯えてるし・・・(;´∀`)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/04/07 Tue. 11:17 [edit]

category: ヒナ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

びっくりだ

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ めちゃめちゃ驚いてるー。
最初は「パパとママ なんか言ってる」って上を見上げてるけど いきなり後ずさりしてますね。
2つ目のビデオも ウケちゃいました。((m´・ω・`)m ゴメン…)
なんか 野鳥みたいな鳴き方ね。 うちのはこういう鳴き方はしないけど、ビデオに反応してピロピロ言ってますよー。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2009/04/07 13:52 | edit

こんにちは~

メイちゃんとキュウちゃん
驚いて後ずさりするのも一緒でとっても可愛いですね(≧▼≦)

そして二番目の動画のルビちゃんとランちゃんの鳴き方は
ルチルがよくします!
ピピンの姿が見えなくて呼ぶときとか
台所の水をシャワーでジャーっと出したときに
甲高い鳴き声になりますよ♪
小さい体なのに結構、声量が大きいんですよね~^^;
メイちゃんもキュウちゃんも早く慣れてくれるといいですね(^^)

URL | ヨッシー #-
2009/04/07 13:56 | edit

遼さん、こんにちは!

野鳥!まさにそんな感じです!( ^▽^)
家は森の中か、山奥のようです。足りないのは虫の音か・・・
ルビとランだけでも十分にぎやかでしたが、今は更に凄いです(^~^;)
この鳴き方(ギャギャギャ!)は飛んでるときが多く、メイとキュウの上を通過しながら鳴くので怖さも倍増です(((( ;゚д゚)))
珠霞ちゃんはピロピロですか~?
どんな時でもかわいいですねぇ(´∀`*)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/04/08 12:47 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

ルチルちゃんもアノ鳴き方ですか!?
ピピンちゃんは?
そうそう台所の水を流しても鳴きますよね、一緒だ!
家では、ルビとラン揃って鳴きます。
わざわざ2羽離れたところで、ピイ!ピイ!(共鳴?)って言い合ってます(^~^;)
あと、外のスズメにも・・・前に呼ばれたスズメが5羽くらい窓の外に並んでしまいビビッてましたが。
肩の上で鳴かれると本気で耳が痛くなりますよね(;´Д`)
ルチルちゃんは、ピピンちゃんからもピイ!って言って欲しいかもしれないですね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/04/08 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


