くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒエ穂ちょうだい!  




ルビとランにヒエ穂を与え、メイ・キュウには「今、粟穂を用意するからね」と。。。

そんなふうに言われても分かるはずもなく、ランのヒエ穂をケージの外から食べ始めた(;´Д`)

IMG_1506.jpg










なぜ、ルビのほうに行かないのか・・・
キュウはルビのほうへちょっと行ってみたけど・・・
やっぱりママは怖いとか・・・?



なんとか子供部屋に戻し粟穂を・・・って初めてじゃないんですが(^~^;)
IMG_1514.jpg


IMG_1515.jpg


IMG_1516.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2009/05/02 Sat. 22:45 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

ママ怒るから

おはようございまーす。
パパは 勝手に食べても怒らないもーん…かな。
でも、ルビちゃんそんなに怖いですか?「ギャギャ」って言っちゃうのかな?
メイちゃんキュウちゃん、仲良しキョウダイですねー。 仲良くつっついてる。(*⊃∀⊂*) きゃあっ
しかしほんと大きくなって。 

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2009/05/06 07:59 | edit

メイちゃんとキュウちゃん、頭をくっつけて食べている姿が
なんとも可愛いですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
ランちゃん、横取りされても怒らないなんて偉いね!さすがパパさん!!
それにしても、ヒエ穂もインコには人気があるんですね!
我が家では与えた事がないので今度試してみようかな?(^^)
ランちゃんがメイちゃんに鳴き方を教えている(?)動画も見ました♪
メイちゃんがじ~っとパパを見つめる姿とってもキュートですね♪♪
その後、パパのように鳴き方覚えたのかな?( *´艸`)

URL | ヨッシー #-
2009/05/08 13:32 | edit

遼さん、こんにちは!

メイとキュウとランの3羽は、いつも一緒に遊んでるから
ランが怒らない性格もわかってるのかも知れませんね(^~^;)
メイとキュウの一人餌が始まってからのルビは
2羽をなんとなく避けてるような感じで、近付かなくなりました。
それでも変な鳴き方をしたときには、顔を覗き込んで無事を確認してるようにも見えますが・・・
「いつまでも甘やかしてはいけない!」とか思ってるのでしょうかΣ(・ε・;)
そんなルビに、メイとキュウは近付き難くなったのかもしれないです(;´Д`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/05/08 17:34 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

メイとキュウは若いパパのランにとって、兄弟分なのかもしれないです。
怒れないのはメイとキュウの勢いに圧倒されたのかな(´∀`*)ウフフ
キュウは一度ルビのヒエ穂を奪いに行ったのですが
睨まれたのか、何があったか分かりませんが戻ってきましたね。
ヒエ穂は大好きですねぇ♪
粟穂みにたいに簡単に買えるといいのですが(;´Д`)
メイの鳴き方は、ランを真似してる気配はまったくないです。
何を考えて、じっくりランを見つめてたのか不思議です( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/05/08 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


