くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牛久大仏  




     いつもダンナの休日は、休む日の前日、仕事から帰ってから伝えられる。
     今回も前夜、「明日は牛久大仏でも見に行くか」の一言。
     なぜ大仏!?と思いながらも、ネットで調べたらサルの曲芸や、
     小動物公園、仲見世、お花摘みがあり意外と楽しそうなので行くことになった。


daibutu20090509.jpg



大仏の身長は100m。

地上からは120m!
世界最大だって!Σ(゚Д゚ υ)




IMG_155720090509.jpg




ここで花摘みができる。
10本100円!安い!!




IMG_156920090509.jpg

小動物公園で100円で餌を買う。

リスに餌やりって初めて・・・って
娘があげてるけど。

リスは歯が鋭いので
ミトンを貸してくれる。

やっぱりリスにはひまわりの
種なんだ~って改めて思った。

IMG_160720090509.jpg




しっかり両手で持っててかわいい!




お昼頃、近くにあるシャトーカミヤに行く。


IMG_162120090509.jpg



この建物は旧醸造場。
国の重要文化財に指定されてる。

今は、神谷傳兵衛記念館として
無料で見学できる。



IMG_162420090509.jpg




ピンボケだけど、
昭和20~30年代のもの。


   浅草にある、電気ブランで有名な「神谷バー」を開業したのが
   この神谷傳兵衛さんです。・・・記念館を見て知った(;´∀`)

   敷地内にあるラ・テラス・ドゥ・オエノンでランチ。
   ダンナは運転手だから飲めなかったけど、私は地ビールを2種類いただきました( ^▽^)

     

Posted on 2009/05/20 Wed. 21:52 [edit]

category: おでかけ

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


