くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こどもとカメラ・・・どっちが気になる?  



メイ&キュウの巣上げ後、すっかり影の薄くなってしまった最近のルビの様子です。

仔どものために(?・・・たぶん)メイとキュウが寄ってくると軽く威嚇して追い払うルビ。


IMG_206020090526.jpg



でも、ちゃんと離れたところから
見守っています。

IMG_206120090526.jpg


でもカメラに気付くと・・・


    カメラ目線のルビ( ^▽^)

IMG_206220090526.jpg



それでも、やっぱり
メイとキュウが気になる・・・

IMG_206320090526.jpg




    ルビ:あ、まだ撮ってます?

IMG_206520090526.jpg



    ルビ:・・・いつまで撮るんですか(((;-д- )


  「もう終わりにしませんか」って
  言われてる気もします(;´∀`)


仔どもを突き放しつつも、ときどきメイやキュウがクシャミや変な声を出したときは
「どうしたの?大丈夫?」と言いたげに、顔を覗き込んでいます。
そんなルビを見ると、いつまでたっても仔どもが心配なのは
人と同じなんだな・・・って思います。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



Posted on 2009/05/27 Wed. 00:16 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~

いや~、深イイ話ですね~(^^)
メイちゃんもキュウちゃんも安心したような顔で遊んでますものね(^^)
インコを飼ってから動物の姿から学ぶ事も多くったので、とても感動します!

URL | ヨッシー #-
2009/05/27 11:08 | edit

ヨッシーさん、こんばんは♪

本当に、感情豊かなインコに考えさせられることばかりです(^~^;)
本能のまま正しい産卵から仔育てをしたルビには
同じ母親として負けてるような気がしてなりません・・・(;´Д`)ウウッ…

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/05/27 22:06 | edit

http://blog.goo.ne.jp/chobi-mero

こんばんは、お久しぶりです^^

バタバタしていてなかなかパソコンにさわれなかったんですけど・・・
いつの間にかメイちゃんとキュウちゃんが大きくなってる・・・!!!
なんだか嬉しいです^^♪

ルビちゃんもシッカリお母さんやっていますねb(・v・)
pikikaさんに似たんですね、偉い偉い^^
メイちゃんとキュウちゃん、大きくなってもまだ顔つきはヒナヒナですね^^かわゆいw

飼ってる鳥さんがみんな手乗りだなんて・・・羨ましいなぁ・・・♪
憧れます~

URL | ゆっきー #TkCUAyxk
2009/05/28 22:15 | edit

ゆっきーさん、お久しぶりです!

ヒナが育つのは、アッという間ですよね。
今のヒナ顔が、少しでも長く見られるといいのですが(^~^;)

私に似たなんてとんでもない!
ルビが凄いんですよ。
ルビが本能のまま忠実に仔育てしてるんですd(>_・ )グッ!

メイとキュウは巣上げ後1週間経った頃から
投薬してたので、かなり警戒されていました。
ルビとランに比べたら、まだまだ手乗りって感じじゃないです。
せめて、カキカキさせて欲しいわ・・・(;´Д`)

でも最近、カキカキをホンの数秒できるようになったところです(;´∀`)
まだ仔どもなので、のんびり付き合ってみます♪

るりちゃん・森口君が手乗りになりそうじゃないですか!?
ゆっきーさんは忙しいと思いますが、他の手乗りの仔たちに
釣られて、同じ行動をすることもあるから
るりちゃん・森口君に期待しましょう( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/05/30 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


