くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メイ  



産卵:2009.2.15
孵化:2009.3.04


3月21日
やたらと黒が目立ち、黒いインコになるかと思ってたΣ(・ε・;)

IMG_017420090601.jpg



3月23日
青い羽も見えてきたから、ルビに似た仔になるのかな? ・・・黒じゃなくてよかった(*´∀`)

IMG_087020090601.jpg



3月29日
筆毛がほぐれてきたら黒が目立たなくなってた。
ルビの模様で漂白した感じかな(^~^;)

IMG_097820090601.jpg



4月7日
初めてブランコに乗れた♪
頑張って足に力を入れて、おなかでも支えてる( ^▽^)

IMG_124720090601.jpg



4月8日頃
天井に頭をぶつけながら飛ぶ練習。

IMG_018520090601.jpg

IMG_125820090601.jpg

IMG_126120090601.jpg



最近のメイ

IMG_206920090601.jpg

今回は、これまでのメイの覚え書きです。
次回は、キュウを!

早くブログのプロフにも入れてあげなくてはΣヽ(゚Д゚; )ノ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2009/06/02 Tue. 16:56 [edit]

category: メイ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

ウルウルです。

コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワ!!!
>早くブログのプロフにも入れてあげなくては
  ↑ ほんとです。 (^ー^* )
だーって立派なパパとママになったのに 今のメイちゃんキュウちゃんより小さい頃の写真なんだもん。
って、ゆっくりあせらずマイペースでね。

いやー、覚え書き ちょっと涙ぐんで読んでしまいました。
だって あんなにちっちゃかったのに 立派に成長してるんだから。
キュウちゃんのも楽しみにしています!

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2009/06/02 19:01 | edit

ご無沙汰してました

お久しぶりです!
エディタも最近やってなくて‥^^;

すみませんでした><

しばらく覗いていない間に、インコちゃんたちがいっぱい!!(゚ロ゚屮)屮

過去ログ、読んでおきますね

では^^*

URL | めぐみ #gG9pNGfs
2009/06/02 21:55 | edit

こんにちはe-348
こう、ならべて写真を見ると・・・なんだか涙が出てきちゃいますe-420
子の成長を思う親の気分ですe-266
さらに我が家のなな・きゅうと重なって、こうやって大きくなって我が家に来たんだなぁとシミジミ思ってしまいました。

次のキュウちゃんも楽しみにしていますe-349

URL | せらぴー #4zTibehE
2009/06/03 12:03 | edit

遼さん、こんにちは!

メイとキュウの羽が生えそろったら写真撮って・・・なんて
思いながら後回しにしてました(^~^;)
ホントに改めてみると、ルビとランのヒナ時代の写真ですね。

始めて見た孵化したての真っ赤なヒナ、それがメイでした。
今はランを、からかうようなヤンチャな仔になりました( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/06/03 17:50 | edit

めぐみさん、こんにちは!

こちらこそ、お久しぶりです♪
私も、しばらくエディタにログインできていません(;´∀`)
めぐみさんも、中学校は慣れましたか?
今までと違う生活で忙しかったと思います(´∀`*)

そうそう、ランとルビが一歳にもならないうちに
パパとママになりましたよ(≧∇≦)b

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/06/03 17:50 | edit

せらぴーさん、こんにちは!

ななちゃんと、きゅうちゃんも、きっと同じような成長過程ですよね♪
こうして写真を並べたら、その時の様子を思い出しますよ。
私は忘れっぽいので、ときどきコレを見て思い出したいと思います(´▽`*)
近々キュウの記事も・・・写真が少なくて悩んでますがΣ(・ε・;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/06/03 17:51 | edit

こんにちは~

ふわふわ綿毛のような羽毛のメイちゃんの後ろ姿に萌えます~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
こう成長姿の写真を並べてみると
とても感慨深いものがありますね!
キュウちゃんのも楽しみにしてますね~♪

URL | ヨッシー #-
2009/06/03 17:54 | edit

なんだかもう随分昔のような気がしますよね。
ウチのぷーとほぼ同時期に生まれ同じ系統だったメイちゃん♪
当時は本当に参考にさせていただき助かりましたよ~。
ヒナ換羽始まりましたか?また羽色の変化が楽しみですね。

次回、キュウちゃんも楽しみにしています♪

URL | よー #kJRglVrw
2009/06/03 18:47 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

あの綿毛のような羽毛は、換羽で最近抜けてきてますよΣ(・ε・;)
今になって思うと、もっといろんな写真を撮っていればよかったと後悔しています。
この記事を書くときも、思ったより少なくてキュウのは更に少ないくてびっくりです(;´∀`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/06/04 18:04 | edit

よーさん、こんにちは!

ぷーちゃんの成長と同じですよね♪
ヒナ換羽メイは始まってます。
キュウは今日見たらホッペの辺りがツンツンしてました。
換羽のたびに、ちょっとずつ変化するのも楽しみですね。
今はルビも換羽中なので、鳥かごの周りがすぐ羽だらけになります(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/06/04 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


