くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりきちさんの商品が来た!  



商品の到着まで約一週間!
やっと届きました( ^▽^)

20090619IMG_2734.jpg

おまけにインコせんべいをいただきました(≧∇≦)



ヤナギの枝の止まり木。
2本だったので繋げて設置した。

20090619IMG_2732.jpg



早速かじり穂を試食♪
遊んでないルビから。
透明の板だから上からメイが見てる(´∀`*)ウフフ

20090619IMG_2736.jpg



キュウも気になるみたい♪

20090619IMG_2745.jpg



遊びより、かじり穂が気になって食べに来た(´▽`*)

20090619IMG_2768.jpg

20090619IMG_2781.jpg

20090619IMG_2785.jpg

夢中になって食べてます( ^∀^)



最初ココナッツボールに怯えるのは分かってたから、慣れさせるために下に置いてみた。
そしたら予想通り、みんな逃げてしまった(;´∀`)
吊るして使いたいけど、しばらくはこのままにして慣れさせよう(^~^;)

20090619IMG_2789.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2009/06/19 Fri. 14:53 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

とりきちさんから届きましたね~♪
ココナッツボール、私も悩みに悩んで
結局、買わなかったんですよ~^^;
みんな早く慣れてくれるといいですね(^^)

↓動画、さすが家族!って感じで
首の動きがほぼ同じでしたね(笑)
身体を少し伸ばしたタイミングも一緒だし
見ていて微笑ましく感じました(^^)

そして、ルビちゃんの尾羽、一体どうしちゃったのでしょう?!
線はストレス線とも違いそうですし謎ですね・・・。
我が家も先日、久しぶりに健康診断に行ってきたのですが
ルチルも以前から、羽に線や欠けが何度か見られたので
先生に聞いてみたのですが
栄養不良と、羽の欠けは羽繕いなどで齧っているのではないかと言われ
今、栄養剤を飲み水に混ぜてあげてます。
それで改善されるといいのですが
本人も元気過ぎるほど元気なので
我が家もまだ謎のままです・・・。

URL | ヨッシー #-
2009/06/19 15:57 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

ココナッツボールで遊ぶには、もうしばらく時間が必要みたいです。
でも大きなラタンボールも怯えるかと思ったのに、意外とカジカジしてました。
怯える要素には大きさだけじゃなく色もあるみたいです(;´∀`)

尾羽、ルチルちゃんもですか!
羽繕いする様子を見ても、そんなに力が入ってるようには見えないのですが
他に原因が見当たらないから、栄養不足でしょうか?
ペレットも食べてるのに、体質もあるのかな・・・
他の仔に比べ、尾羽が短いし・・・って気にしてるのは私だけで
ルビは気付いてもいませんがΣ(・ε・;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/06/19 17:47 | edit

お!横丁でお買い物したんですね。ウチも先日届いたところです。
そしてやっぱり、かじり穂は夢中で食べましたよ~^^
透明板の上からママの様子を見るメイキュウちゃん可愛い~
メイちゃん男の子ですかね?ぷーのロウ膜も同じようなプルーとピンクのミックスです。
ココナッツボールはどうなるでしょうね~?
気がつけば大人気で追加購入になったりしてww

↓の動画!!みんな均等に並んで同じ動作して最高ですね~。
しかしルビちゃんがやっぱり一番堂々と貫禄ありますねw

ルビちゃんの尾羽・・・う~ん何かに引っ掛けたような外傷に見えますが・・・
でも出産・育児を終えた後の身ですから多少、体に何か出る事もあるかもしれませんね。
人間様も産後は色々ありましたものね~。

URL | よー #kJRglVrw
2009/06/20 07:33 | edit

よーさん、こんにちは!

ぷーちゃんは男の子っぽいですか?
メイはヒナのとき足の色やロウ膜の感じで女の子かな?って思ってたのに、
行動がランそっくりで・・・やっぱり男の子なのかな?(^~^;)
まだまだ判断するのは難しいですねぇ~。

ココナッツボールへの距離は縮んだように見えましたが
ココナッツボールについてる紐にだけ興味があるみたいです。
とりきちさんちのインコさんたちは、この中で寝たりして
かわいい姿を見せてくれたので期待してるのですが(´∀`*)

ルビの尾羽はやっぱり産後の疲れで栄養不足かもしれないですね。
今のところ、横線が増えたり、更に短くなったりはしてないので大丈夫そうです。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/06/22 09:52 | edit

こんにちわ

先日は迷子のぴーすけの件ありがとうございました。
ぴーすけはいまだ行方不明のままですが、も~もは今の環境に慣れて以前より私達とコミュニケーションをとるようになりました。

ブログ拝見してとても羨ましいですe-78
こんなに賑やかな家族のインコさん達!ほんと楽しそうです。

我が家もとりきち横町さんのココナッツボール購入いたしました、はじめは怖がっていましたが今はブランコにして遊んでいます。
またときどきお邪魔いたします、よろしくお願いいたします。

URL | ぴーすけ #-
2009/06/23 13:31 | edit

ぴーすけさん、こんばんは!

まだ見つかりませんか・・・v-406
でも、も~もちゃんが元気そうで良かったです。
ぴーちゃんが戻ってくるまで、今のうちにも~もちゃんと、
しっかり遊んでおくのもいいかもしれないですね( ^▽^)

うちの仔たちは放鳥したとたんバババババって4羽揃って部屋を何周か飛びます。
その様子だけでも賑やかに感じますよ(^~^;)

ココナッツボールで遊んでますか♪
やっぱり最初は怖がりますよねぇ。
今日やっとルビが本体をかじってるのを見ました。
時間がかかってますが少しずつ距離が縮んでますよ( ^∀^)

更新が遅いのですが、たま~にでも覗いてもらえたら、とてもうれしいです(≧∇≦)
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/06/24 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


