くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつ  



おやつを与えるのは楽しいから好き。



☆KAYTEEのヘルシービッツの日☆

20090702IMG_2531.jpg

20090702IMG_2538.jpg

20090702IMG_2546.jpg



☆とりきち横丁さんからいただいたインコせんべいの日☆

20090702IMG_2562.jpg

20090702IMG_2574.jpg


どちらも、おいしそうに食べてくれた( ^▽^)




                でも、ある程度食べて満足してくると遊びながら食べる。
                いきなり羽ばたいて、鳥かごの上の遊び場や
                娘やダンナを追いかけたり・・・



そして最後は・・・


          実際に食べていた場所は、羽ばたきで飛ばされキレイになる。
          でも、テーブルの奥に飛ばされたり、テーブルの下も大変なことに(((;-д- )

20090702IMG_2583.jpg

インコせんべい4羽で食べても、こんなに残っちゃった(´∀`*)




☆枝豆の日☆

20090702IMG_2501.jpg

20090702IMG_2502.jpg

羽ばたいても枝豆が飛ぶことは無いけど、嘴に付いた枝豆を
何度も顔を振って取ろうとするから、意外なところにこびり付いてることもある(^~^;)

20090702IMG_2505.jpg

ルビは人の指に、擦り付ける(;´Д`)


              おやつタイムは、人間の夕食後。
              夕食の片付けも後回しで、掃除機をかけたりしても
              かわいいから止められません( ^▽^)
              
              

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2009/07/02 Thu. 23:04 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

わかる~

かわいいとついあげちゃいますよね~

うちのこΣ(^◇^)最近へんなクセが…口に来て口移しで食べたいらしく、パンもインコせんべいも果物も口からもらって食べてます(^_^;)なんだかなぁーって思っていますが、かわいいのでついあげちゃいます。親鳥になった気分ですΣ(^◇^;)

URL | ぴーすけ #-
2009/07/03 15:16 | edit

わかります~(笑)
どんなにテーブル周りを汚されても
インコ達だと全く許せちゃうんですよね(^^)
息子や旦那だと、ちょっとぉ~!と一言出ちゃいますが(笑)

そうそう!メイちゃんとキュウちゃん、365カレンダーに登録されてましたね!
我が家も「All Birds編」にルチルを登録していたのですが
訳あって「インコオウム編」の方へ移動したら
お隣がメイちゃんとキュウちゃんだったので驚きました!
よろしくで~す(^^♪

URL | ヨッシー #-
2009/07/03 15:28 | edit

ぴーすけさん、こんにちは!

口移しですかぁ~(´▽`*)
ぴーすけさんを本当に親鳥だと思ってるんですね。
微笑ましいです。
も~もちゃんも元気そうでよかったです(≧∇≦)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/07/05 12:43 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

そうそう人が相手だと、きっぱりと叱ります!
インコ相手だと話しかける声すら違います( ^▽^)

早速365カレンダー見ましたよ♪
本当にルチルちゃんとお隣同士ですねぇ~。
こちらこそ、よろしくお願いします!
私は最近このカレンダーの存在を知ったので初めての登録です。
ブログにも載せた使いまわしの写真ですが(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/07/05 12:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/05 18:35 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは♪

掲載&リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね。
そのほうが、私も訪問しやすいので( ^▽^)
今後とも、よろしくお願いします♪


URL | pikika #mNA5jBHA
2009/07/06 15:24 | edit

夕食後のおやつタイム楽しそうですね~
一番最初のメイちゃん、ちょっとビビって腰が引けてるのがカワユス^^
しかし相変わらずぷーと羽色そっくりですね~
今のところ白と青(ぷーは紫)がまんだら~って感じですが
最終的にどのように落ち着くんでしょうね~?
ぷーはオス確定で早くもお尻フリフリしまくりなんですよぉ~

URL | よー #kJRglVrw
2009/07/06 17:19 | edit

よーさん、こんにちは!

そうです、はじめて見る形にみんな怯えて逃げてましたが
メイは一番最後に近付いてきました(^~^;)
ぷーちゃんとは完璧な色違いで他人(他鳥?)とは思えないですよね!
もうこの模様で落ち着いちゃうのかな~って思ってますが、どうなんでしょう?(^~^;)
メイもオスっぽいです。
お尻フリフリはしませんが、行動がランそっくりです。
キュウはメスかな~、尾羽が少し短いし、なによりコロコロしてて
ルビそっくりの体型なんですよ( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/07/06 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


