くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親子のコミュニケーション  



           キュウのヒナ換羽がやっと始まった。
           メイは始まってからだいぶ経つのに、兄弟でもかなり違うものらしい。


           酷い顔になってしまったキュウの顔を撮りたくて (´▽`*)
           まだカメラに慣れないキュウに警戒される日々・・・


20090725IMG_0704.jpg




さりげなくカメラを向けハィパチッ!


20090725IMG_0705.jpg




ササっと、ちょっと下がるキュウ (;´Д`)


20090725IMG_0706.jpg



でも、それほど逃げない・・・
この時は、下にいるルビと遊んでたらしい(´∀`*)


20090725IMG_0707.jpg



こんなふうにルビ側から見ると・・・って!?
キュウはすでに気がそれていた (^~^;)



        ルビに対するメイキュウは、こんな遊び方が多いけど
        この距離感がちょうどいいみたい ( ^▽^)



                 ・・・目的の顔のアップ、撮れなかったな・・・(;´Д`)ウウッ…


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




Posted on 2009/07/26 Sun. 00:15 [edit]

category: キュウ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

Pipikaさんのお宅はみんな手のりですか?いきなりすみませんm(__)m

我が家は三羽いて、お迎えして半年のも~もは完全な手のりで、私に後追いや呼び鳴きもします、メスなので人間語はおしゃべりできません。あとの二羽はお迎えして一ヶ月で、生まれた時から一緒に育った幼なじみインコさんで二羽とも男の子で、とても仲良しです。指を出されるとしぶしぶ乗ってくるギリギリ手のりです…この幼なじみインコさん達は人に慣れてくれる気配が無いのですが、そのうち慣れてくれるのでしょうか?
慣れてくれる方法があれば教えてくださいませm(__)m

URL | ぴーすけ #-
2009/07/29 17:10 | edit

ぴーすけさん、こんばんは!

>指を出されるとしぶしぶ乗ってくる・・・って(´▽`*)アハハ
うちのメイキュウに近いと思います。
実は私も気になってました。
どうしたらルビランみたいに慣れるのかと・・・
で、実践したのが4羽同時に放鳥せずメイキュウだけ(たまに一羽ずつ)を放鳥して、指に乗せて話しかけたり、ボールやティッシュをおもちゃにして人と一緒に遊ぶ時間を増やしました。
その後すぐは、よく指や肩に乗ってきますが、忙しくて4羽放鳥を続けるとまた元に戻るの繰り返しです。
やっぱり、鳥は鳥同志が楽しいようで (((;-д- )
メイキュウの場合は、メガバクで薬を飲ませる前まではカキカキもさせてくれたのに、薬を飲ませられたのが嫌だったようで、治ってからも人の手を嫌がっていましたが、その頃に比べたら少しは慣れてきてます。
私もインコは今の仔たちが初めてで試行錯誤の状態なので、あまりお役に立てませんが、お互い情報交換ができたらうれしいです( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/07/29 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


