くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筆毛の血と小さな怪我  




いつもと同じに見える羽繕い。

20090826-キュウ



               でも、よ~く見ると尾羽の筆毛に、まだ血が多く残ってて
               羽繕い中、傷つけそうで怖かった((;゚Д゚)

20090826IMG_1356.jpg







               そして筆毛の血が目立たなくなった頃・・・
               ろう膜と嘴の間から乾いた血の跡が!Σ(・ε・;)            

20090826IMG_1998.jpg


           1・2日前に、いつもは閉めているレースのカーテンが開いていて、
           そのガラスに2回ぶつかったのが原因と思われる。

           ぶつかった後も元気に飛んでたから心配してなかったのに
           病院に行くほどじゃないけど、かわいそうなことをしたと思う(>_<)
           次からは迷子防止の窓だけじゃなく、
           カーテンもチェックしなくては!!     



           3日後。
           乾いた血が剥がれ落ち、日々嘴が伸びてることも改めて実感した(^~^;)
           血の代わりにチンゲン菜が付いてる( ^▽^)

20090826IMG_2033.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/08/26 Wed. 18:36 [edit]

category: キュウ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

キュウたん。。。

痛かったろうとは思うんだけど、
思うんだけど、、、


かわいいv-10
ウチの子の 嫁 に♪(←おいおい★)
ああ~でもこんなには可愛がってあげられないからダミだけどi-201

※今回のスライドショーもv-218e-267

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2009/08/26 20:40 | edit

大事に至らなくて良かったですね!
カーテンは必須ですよね~。
鳥だけじゃなく、ウチの息子も窓が開いていると思って
オデコを思いっきりぶつけたこともありますから・・・^^;
最後のキュウちゃんのドアップ、メッチャ可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。

URL | ヨッシー #-
2009/08/27 15:36 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは~。

実は産まれたばかりの頃、近所でメイキュウ2羽とも引き取ってくれるって話もあったのですが
やっぱり情が移っちゃって手放せなかったんですよ(;´∀`)
これ以上、増えないようにルビとランから目が離せません(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/08/27 17:40 | edit

ヨッシーさん、こんにちは~。

息子さんもですか!Σ(゚Д゚;
やっぱり顔から突っ込むから人ならオデコ、インコならろう膜なんですねぇ。
そういえば、うちの娘は網戸に突っ込んで網が外れたことがありました。
網だから怪我も無く、私も網戸の張替えができるようになりました(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/08/27 17:47 | edit

事故

インコさんの事故って思っても無い所で起きますよね…

でもケガも軽傷でよかったです(^.^)

URL | ぴーすけ #-
2009/08/28 14:32 | edit

こんにちは

けが軽くてよかったですね~
うちの旦那さまは子供の時後ろにこけて
後頭部で割ったけどタンコブで済んだそうです。
キュウちゃんも人間の子供と一緒で
体柔らかいので よかったのかも~
すくすく大きくなってね ! !




URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2009/08/29 14:24 | edit

ぴーすけさん、こんにちは!

本当に軽傷でよかったです!
ぶつかった直後、痛くてうずくまるとか
そういうのが無いから、血が出るまで分からないんですよね(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/08/30 12:15 | edit

ぺぺすけママさん、こんにちは!

タンコブだけですか!
切れなくて良かったですねぇ(;´∀`)
特にキュウはふっくら弾力がある仔だからよかったのかも。
でも次も軽く済むとは限らないから気をつけなくてはいけませんね(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/08/30 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


