くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追いかけっこ  


      最初はランがルビだけを、遊び場から追い出してた。

      ランが何をしたいのか分からなかったけど
      噛み付くとか、ケガの心配はなさそうだからそのままにしていた。

      そんな時のルビは、私のところに来たり、他の場所で遊んだりしてたけど
      最近は、やり返すようになり、追いかけっこになった (´▽`*)


      ルビとランの追いかけっこに最初は圧倒されてたメイだけど
      途中から仲間入り。

      でも、メイはランしか追いかけない。
      やっぱりママには逆らえないのかな (´∀`*)
      キュウは、いつのまにか隅っこへ(;´∀`)







メイ(とキュウ)は、よくこうして語りかけてる♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2009/09/15 Tue. 17:04 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

楽しそう~

家族内対抗かけっこ大会 ? ! (^0^)
かわいい~ ! く見えるけどパパ必死なのかな~
メイちゃんとキュウちゃんの動画見てて
ぺぺのスイッチ入りました ^ ^
しゃべりまくり~~
仲間に入りたいのかな~
娘の受験終わったら お迎えしたいね~と
女ふたりだけで盛り上がっています ^ ^
どうなることやら~

URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2009/09/15 20:17 | edit

コメント、初めてです。

こんばんは、ぴきかさん。

初めてコメントさせて頂きます。
ぴきかさんちのみんな、本当にかわいいですね~。
過去記事を読んだのですが、あらためましてお訊きしたいのですが…。
ランくんがお父さんで、ルビちゃんがお母さん、メイちゃんとキュウちゃんちゃんはソノコドモ達・・・というコトなのでしょうか?
いまさら!?ごめんなさい!!

URL | くもこ #8kXIh0Eo
2009/09/15 20:21 | edit

ぺぺすけママさん、こんにちは!

実はランだけは、本気でルビを
追い払いたいのでは?と思ってます(^~^;)
私の指や肩に乗ってるときも、蹴散らしにくるときもあるんですよ。
たぶん、メイキュウや私たちに、やきもちを焼いてるんだと思います。

ぺぺちゃん、おしゃべりするんですか?
やっぱり1羽飼いも、いいですよね♪
画面越しでも、また会わせてやって下さい( ^▽^)
娘さん、受験生ですか!
本人はもちろんですが、家族もなにかと大変ですよねぇ。
陰ながら応援させてもらいます。
早く、ぺぺちゃんにも仲間ができるといいですね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/09/16 12:24 | edit

くもこさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!!

> ランくんがお父さんで、ルビちゃんがお母さん、メイちゃんとキュウちゃんちゃんはソノコドモ達・・・
その通りです (≧∇≦)b
去年4月下旬に、ヒナであったルビとランをお迎えして
1年後には4羽家族になりました ( ^▽^)
本当は1羽で、おしゃべりする仔に育てるつもりで
小鳥屋さんに行ったのに、
ヒナ1羽じゃ寂しそうに見えたので、2羽お迎えすることになったのです。
その結果、今では4羽になり楽しそうでいいのですが、
・・・ココだけの話ですが、ちょっと1羽飼いにも未練が・・・
それこそ今更ですが・・・ルビラン一家には内緒ですよ!(;´∀`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/09/16 12:26 | edit

ウチのピピンとルチルの追いかけっこを見ているだけでもハラハラするのに
もう一羽加わると、さらに圧倒されちゃいますね~(>_<)
端っこでじっと様子を見ているキュウちゃんがまた可愛い♪
そのうち4羽で追いかけっこなんてこともあるのかな~?^m^

URL | ヨッシー #-
2009/09/16 13:35 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

メイキュウが産まれる前の2羽の追いかけっこより、
やっぱり圧倒されますねぇ。
おじいちゃん(義父)からは、うるさいと言われたて
ちょっと肩身が狭くなりました (^~^;)
キュウが今後ルビのように気の強い女の子になったら
4羽の追いかけっこも見られるかも知れないですね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/09/16 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


