くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルビ→ラン  



           ルビとランだけ放鳥中。

           いつものように、ランがルビに迫ってたけど
           途中からルビが積極的になった ( ^▽^)

                                ラン・・・フンがついてたよ (;´Д`)



           ルビは最近体重が増えたせいか、ぴょんぴょんが出来なくなったから
           動きがちょっとぎこちない (´∀`*)ウフフ


              ↑ このあと。


           いきなりルビがカメラを気にしはじめた。

           何度か気を取り直しながらも
           最後にはカメラを見て動かなくなった (;´Д`)

           ★動画時間はご覧の通り1分弱ですが、ルビが何度も止まるので
            ちょっと飽きるかもしれないです Σ(・ε・;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/09/23 Wed. 17:03 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは♪
らんちゃんの後ろ姿は、我が家のピコによく似てます~(笑)

・・・でも何より面白いのは、ぴきかさん宅のお子ちゃまズの動き方。
ウチの子達はこんな可愛い動きはしませんねえ。

声のトーンも高めだし、もし動画掲載出来たらビックリな違いがわかるんだけどな。
未だにわからないので残念です。

今度は、メイちゃんとキュウちゃんの動画見せて下さいね~(^^)

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2009/09/23 18:55 | edit

迫られてますね~

ランちゃん後半おねむになってきてますか ? !
ルビちゃんスンゴクご機嫌よかったんですね~
仲むつまじくてかわいいパパとママですね(^ ^)
ご機嫌いい時は家族が増えそうな(@ @) ?

娘がランちゃん かわいい~~~って見てました ! !
今度メイちゃんとキュウちゃんの動画も一緒に見ま~す(^ ^)

URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2009/09/23 22:22 | edit

(∂∇∂) さん、こんにちは!

ランはピコちゃんに似てるんですね♪
ランやキュウに似た子は、あまり見かけなかったのですが
(∂∇∂) さんちには、たくさんいて親戚みたいですよね (´▽`*)

動き方ですか。
そういえば私が見る他のインコさんの動画は
おしゃべりや歌ってるところばかりなので分かりませんが (^~^;)

でも鳴き声が野鳥みたいだったり、近所の犬に影響されてたりで
可愛くはないかなぁって思ってます Σ(・ε・;)

(∂∇∂) さんの動画見てみたいです!
私もアップロードがわからなくて、
いろいろなサイトさんを参考にさせてもらいましたよ。
YouTubeでよかったら、次に動画を載せるときに
簡単になると思いますが手順を書き込んでおきますので
お時間のあるときにでも試してみてはいかがでしょう (´∀`*)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/09/24 16:56 | edit

ぺぺすけママさん、こんにちは!

長い時間ランが一生懸命迫っていたから、疲れちゃったんですね (^~^;)
でもその甲斐あって、ルビからも迫ってくれたし!
たまにはデートのつもりで放鳥してたので良かったです。
里親を探すのが大変なので、これ以上増えないで欲しいけど
またヒナを育てて(触って)みたいとか・・・複雑ですねぇ (;´∀`)

わ~、娘さんも見てくれたんですね!
ありがとうございます!!
受験勉強の息抜きにでもしてもらえたら嬉しいです♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/09/24 16:57 | edit

こんにちは~

ルビちゃん、ホントだ!ちょっぴり動きがぎこちないですね~(笑)
もしかして食欲の秋かな?( *´艸`)クスクス
カメラを気にして時々首を傾げるルビちゃんと
ちょっとオネム気味なランちゃんも可愛かったですよ♪

それにしてもルビちゃん、こんな↓になるまでよく止まり木を齧りましたね!!
残り僅かとなった止まり木にチョコンと止まっているルビちゃんには
思わず笑っちゃいましたよ(笑)
素晴らしい芸術作品ですっ!!




URL | ヨッシー #-
2009/09/24 17:33 | edit

ヨッシーさん、こんばんは!

ルビはメガバクが治った頃から少しずつ重くなってきました。
10日くらい前に体重を量ったら50gでした。
あ、ちなみにキュウも小さく見えるのに50gでした・・・Σ(゚Д゚;

ルビが積極的になるまで、ランは張り切って迫ってたから
疲れてきちゃったんですね ( ^▽^)
ランはたくさん遊んで、よく居眠りしてますよ。

小さい止まり木に乗ってるルビは
「まだ乗る余裕がありますよ」と言わんばかりに
平気な顔してますが、下半身を見ると余裕がなさそうですよねぇ。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/09/24 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


