くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

YouTubeでアップロード~ブログでの公開  

インコ記事の下のほうに載せようと思いましたが
意外と長くなってしまったので分けました。


ここではYouTubeでアップロードして、FC2ブログに貼り付けるまでです。
人に教えるのは苦手なので、わかり難いところがありましたらすみません! ( ; ゚Д゚)


《始めに》
 説明のための画像が見えにくいので、困ったときは画像をクリックしてから見てください。

 1. YouTubeのアカウントを作る。
 2. PCに動画を入れる。
    私の場合、デジカメがSDカードなので、そのままPCに差し込んで保存してます。
 3. なるべく動画編集ソフトで、見せたいところ以外をカットしておく。
    私はPCにプリインストールされていた「SmartHobby」の分割で
    始めと終わりをカットしてます。
SmartHobby
smarthobby.jpg




YouTubeの(どのページにもある)右上の「動画をアップロードする」をクリック。

さらに「動画のアップロード」をクリックして、アップロードするファイルを選びます。

you1.jpg


アップロード中に「タイトル~プライバシー」まで入力します。
 ここが一番私が頭を悩ませる場所です。
 どんなに悩んでも、結局はこんな内容ですが (;´∀`)
これらは、あとから「編集」で変更できます。

アップロード中でも、書き終わったら「変更を保存」をクリック。

you2.jpg


時間がかかるので、複数アップロードするときは
さらに「動画のアップロード」から続けてできます。

you3.jpg


アップロードが終わると、ブログに貼り付けるタグ「埋込み」ができます。
「埋込み」はいつでも確認できるので、すぐにやらなくても大丈夫です。

「マイ動画に移動」をクリックして確認。

you4.jpg


サムネイルが表示されないときは、まだYouTube側での処理中ですが
しばらく待つと表示されます。

とにかく一度「再生」してみましょう♪

you5.jpg


先ほどの「埋込み」が、ここでいつでもコピーできます。

you6.jpg


あとは、ブログに貼り付けるだけです。

you7.jpg

こんな内容はネット上にたくさんあると思いますがお役に立てたらうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/27 Sun. 17:01 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 2

コメント

ぴきかさんありがとう♪
このページ保存して、よく読んでから頑張ってみますね。
実は、少し前アカウントをまず取得しようと思って色々入れたんですけど、なんと一時間近く頑張ったけど、入れてみたネタ全てが
既に登録済み
だったので、ぐったりして諦めたという経緯もあったんですよ。
しかもね、そもそもこのFc2でさえ、ID決めるの同じく一時間くらいかかってた記憶が…。
まだちょっとスグには読み込めないので、出来たら年内位を目安に頑張りたいです。
でも仮に動画出せても我が家の腰の重い動きの鈍さ&おっさんぽい声中心できっと
え?
って思うだろうな~(しみじみ:あまりに違う…)

それと~動画のもすご~く可愛いですが、ちょっと心配なのは、メイちゃんキュウちゃんが男女であるってことですよね(汗)
一年ぐらいでスグ大人になっちゃうので、気をつけてあげて下さいねi-201

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2009/09/27 17:24 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは!

早速見てくれありがとうございます!
せっかくアカウント考えても、アレもダメコレもダメって時ありますよね (^~^;)
私もYouTubeでもpikikaで統一したかったのに無理でした。
急遽考えたのが「どうぶつの森」ってDSゲームを持ってるんですが、
そのなかで付けられたニックネームなんですよ (;´∀`)
気が向いたときにでも、のんびり試してみてください ( ^▽^)

そうそう、メイキュウは気をつけてるんですよ。
兄弟ですからねぇ。
ルビランも1年経たずに親になったので
危なくなったら、女子寮・男子寮に分けて育てるつもりです(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/09/27 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


