くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メイ  




   メイと遊びたくて何度も、ちょっかいを出すラン。
   メイは、下にいるルビを見つめたいらしい (;´∀`)

   ランの相手をしてあげつつ、匂いをたどる犬のようなメイ・・・。






           下から見るとこんな感じ。
20091017IMG_3995.jpg



  ルビラン、メイキュウ4羽のカテゴリーを作ってあるのに
  同じ子どもであるメイキュウに差がでてしまった (;´Д`)

  しばらく気にしてメイ中心に撮ったのに
  いつも他の子と遊んでて、そんなときのカテゴリーは「インコ」にしたから
  なおさら「メイ」のカテゴリーに入れるチャンス無し。
  カテゴリーを変えて入れ直すのも面倒なのよね(!?)。
  
  
  
  珍しくジッとしてたから、正面から撮ってみようとしたら
  いきなり動き出すし・・・。
  こんな写真ばっかりだ・・・(;´Д`)
20091017IMG_3763.jpg

   今、我が家で一番活発な子です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/10/17 Sat. 22:09 [edit]

category: メイ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

No Title

我が家は今回の映像の
“ルビママ”状態の子ばっかですi-201
“ランパパ”みたいな動きや、高い声の子いないのよね~。
あえて言うなら、広島からのお婿さんズが、少々我が家のメンバーよりも声のトーンが高いかも?
お子様ズも非常に元気で、見習わせたいようですi-241
ウチのはどっしりしちゃってて=場所取り命=的なんだもん★
全員換羽が更に進んで、みんなパゲてきてスゴイ状態になってきました。
これから寒くなるのに~。
体重も大分減ってきたし、カナリーシード多めに変えてます。

・・・ぴきかさんの動画、いつもイイよね~i-189
年内動画デビューはちょっと多忙で無理そうですケド、いつか頑張るね(*^^)v

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2009/10/18 21:06 | edit

No Title

いいじゃない いいじゃない!
活発が1番いいですよ。 動きがある写真は難しいけどね。

URL | 海都 #BJm2yMQo
2009/10/19 07:55 | edit

No Title

ヤンチャな親子と大人なルビちゃん(笑)
なんだか、ほのぼのして良い家族だな~って思えましたよ( *´艸`)クスクス

↓四羽でビスケットを食べている姿もいいですね~!!
食べ方にも個性が出ますよね^m^

URL | ヨッシー #-
2009/10/19 11:35 | edit

(∂∇∂) さん、こんにちは!

ルビの基本は、こうしてドッシリと構えた姿です。
ときどき屋上(ケージ棚の一番上)で追いかけっこに加わり
満足すると自分だけの世界に浸ります。

(∂∇∂) さんのインコさんたちは、ルビと同じように
自分の時間を大切にするタイプですね( ^▽^)
えっ、場所にもこだわるんですか!?
・・・とても崇高なインコさんたちですね (;´∀`)

声、高いかな?
森の中で聞くようなギャギャギャとか、どう聞いても可愛くないときもありますが・・・。

この時期の換羽多いみたいですね。
大きな鳥かごを保温するのは大変そう(;-д- )
17羽くらい、いますよね?
抜ける羽の量も多いんでしょうね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/10/19 13:05 | edit

海都さん、こんにちは!

そうそう撮るのが難しいんですよ!
やっぱりルビみたいにドッシリしてるよりは
元気に動いてるほうがいいですよね ( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/10/19 13:06 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

ルビはドッシリしすぎ・・・。
キビキビ働くお母さんじゃなく、おうちでお茶を飲みながら
家族の帰りを待つって感じ (´▽`*)

ピピンちゃんと、ルチルちゃんも食べ方が違いますか?
それぞれの個性を見つけるのも楽しいですよね♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/10/19 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


