くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーブも好き  


    5日くらい前から喉が痛い娘は、朝晩のハーブティを欠かさない。

    小学校では一度は去った新型インフルエンザが、また流行ってるから
    インフルエンザ予防のハーブと、喉の痛みを和らげるハーブのブレンド。


    そのブレンドを作ってるとき、ランがハーブに近付いてきた。
    最近与えてなかったことを思い出し
    インコさんが食べても大丈夫そうな、オートムギとレッドクローバーを用意した。   


       早速みんなで食べ始める。 

    20091019IMG_4127.jpg


       メイキュウにとっては初ハーブ。

    20091019IMG_4141.jpg

       なんでも好き嫌いなく食べてくれる子達です ( ^▽^)

              鳥さんに与えたハーブ。

    20091019IMG_4151.jpg


       【ハーブティについて】
       娘はとても丈夫な子で、今回もこれ以上悪くなりそうも無いので
       このような民間療法を利用してますが、
       もしも、この記事を読んで、どんな症状でもハーブティで治るとは
       思わないでくださいね。
       喉の場合、溶連菌などの細菌だったとしたら合併症も心配だし
       何より抗生物質のほうが早く治るはず!

       私も娘の喉の痛みが強くなったり、長引いたり
       他の症状が出たらすぐに受診します。
       ですが、さっき娘に聞いたら昨日くらくいから痛いのは寝起きだけだそうです。

       去年、娘が生まれて初めてインフルエンザに罹ったときは
       週末に高熱がでて、週明けに病院でインフルエンザとの診断でしたが
       熱もすでに下がり始めてるので、インフルエンザのお薬は処方されず
       咳止めや痰のお薬で済みました。
       本当に丈夫な子で助かります (≧∇≦)
        

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/10/19 Mon. 17:53 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

あ・・

こんばんは、pikika さん。

おかげさまで、思い出しました!
りんご用に買っていたハーブ。
夕ごはんが終わってしまったから、明日からあげてみようっと。
pikika さんちのみなさんのように食べてくれるといいなぁ。
娘さん、お大事にして下さいね。

URL | くもこ #8kXIh0Eo
2009/10/19 19:18 | edit

くもこさん、こんにちは!

りんごちゃん、今頃ハーブ食べてるかな?
「あとで与えよう」なんて思って、しまっておくと忘れちゃうんですよね (^~^;)
うちでは、今回ランの催促で思い出しましたが・・・。
量的にはあまり食べないけど、いつものエサとは違う
食感が楽しいんだと思います。

ご心配をおかけしてます娘は、今朝もハーブティを飲んで学校へ行きました。
不謹慎にも自分はインフルエンザに罹りたくないけど、学級閉鎖を期待してます (;´Д`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/10/20 14:00 | edit

こんばんは~

乾燥のレッドクローバー売ってるんですね~
みんなおいしそうに食べてますね ! !
うちは去年ベランダ栽培してたのに今年は違う4種類にしたので花がなくてさみしいですー

インフルエンザこっちでも流行ってますよ ! !
中学より小学校学校の方が学級閉鎖多いようです !
娘のクラスは もうひとりで学級閉鎖やのに~ってゆうから受験生がかかったら大変やから 
そんなことゆうな~って言いあいになってました(- -:)
娘さん早く治りますように~

URL | ぺぺすけママ #E5bdaiqU
2009/10/21 02:55 | edit

ぺぺすけママさん、こんにちは!

ベランダ栽培! いいですねぇ!
私も、たま~にやってるんですが虫を頻繁に見かけるようになると
嫌になっちゃって、途中で処分することが多いです。
ハーブティは好きだけどハーブも育てられないので
私には乾燥したハーブを買うのが一番あってます (^~^;)

ぺぺすけママさんの地域でも流行ってますか!
今週は学級閉鎖の学年はありませんが、これから寒くなってくるから
まだまだ巡ってくるんでしょうねぇ。
娘さんも学級閉鎖を狙ってるんですね!(´∀`*)ウフフ
ご心配をお掛けしました、うちの娘は喉の痛みも軽くなってるようですが
密かに学級閉鎖を望みつつ、自分はインフルエンザ予防の
ブレンドを飲み続けるそうです (((;-д- )
それより手洗い・うがいを、しっかりやって欲しいわ・・・。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/10/21 17:15 | edit

No Title

オート麦とレッドクローバーのハーブがあるなんて初めて知りました!
このハーブで作ったハーブティはどんな味がするんでしょう?
興味津々です(^^)

息子の中学も、また学級閉鎖のクラスが出ましたよ!
一旦、去ってくれたのに恐るべしインフル!です(>_<)
娘さんも心配ですね!早く良くなりますように!

URL | ヨッシー #-
2009/10/22 17:08 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

遅くなって申し訳ないです( ;゚д゚)

オート麦とレッドクローバーのブレンドは
癖が無くて、口の中もさっぱりするので食後におススメです!
レッドクローバーが多いと、軽い苦味がありますが気にならない程度です。
と言いつつも、私はコーヒー党なので、あまり細かく説明できませんが (^~^;)

やっぱりまたインフル来ましたか・・・。
この冬は何度も戻ってくるんでしょうねぇ (;-д- )
娘の心配をしていただき、ありがとうございました!

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/10/25 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


