くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりきち横丁さんでお買い物。  


           とりきち横町さんで2回目のお買い物です。
           遅くなりましたが・・・ちょうど一週間くらい前に届きました Σ(・ε・;)

20091102IMG_4261.jpg





20091102IMG_4409.jpg


緩くて不安定だったロープを
外し、ヤナギの枝と橋を設置。

ヤナギの橋は慣れるまで
時間がかかりそうです。

ルビがいるところは平気ですが
この下では誰も
遊ばなくなりましたΣ(・ε・;)





   枝を麻ひもで縛りつけてるあいだ、私の肩に乗り様子を見てたルビ(^~^;)

20091102IMG_4405.jpg




一番に枝に乗せてあげたら
細い枝を見つけて
カジカジしはじめた( ^▽^)





20091102IMG_4393.jpg



プチカップ・デラックスは
メイキュウ銘々のシード用。

留め具はそのままにし
カップだけを外せるから
使い勝手が良いです。




       カップに新聞紙を入れるのはキュウの仕業。
       鳥かごの底にある新聞紙を破いてきては、
       何故かカップに入れてからカジカジします(;´∀`)

       放鳥しながらカップを外すとき、その新聞紙を
       キュウにあげると、とても喜ばれます (´∀`*)
       

    
        失敗談 ( ̄□ ̄;)!!

       バイオ野菜栽培ボックスですが、ドイツ語に限らず外国語が
       理解できないので説明書の絵を見て組み立てました。

       しかし種の量が分からず、迷いながら入れてたら
       ザザッと多めに入ってしまい、水を先に入れてたため
       袋に戻すこともできず、まぁいいか・・・ってことで
       そのまま二日経ちました。

20091102IMG_4396.jpg




今日、ふと気付いたら
なんだか種が窮屈そう。



20091102IMG_4397.jpg



蓋を開け確認。

水を吸って、ひとまわり
大きくなってた (^~^;)


20091102IMG_4395.jpg



種はまだ残ってるから
次回は気をつけよう (;・∀・)


残った種。
まだたくさん入ってます。


    そして今日、とりきち横町さんの「バイオ野菜栽培ボックス」の

    商品説明のページを確認しました。
    ちゃんと日本語&写真付きで説明されてました Σ(・ε・;)
    この説明を読んでから注文したから
    セットするときに、もう一度この説明を見にくれば・・・。
    でも一回限りの商品じゃなくてよかったです。
    



       おまけもいただきました♪
       ありがとうございます!
       今回は「オーツ麦」でした。

       ちょっとだけ、みんなの前に置きました。
       ルビが一番に食べ始めてから他の3羽も・・・。
       ランとメイは、一粒持って離れたところで食べてます。
       キュウは、その場で私に向かって食べてます。
       
20091102IMG_4380.jpg




食べ終わって催促しに
戻ってくるラン。





     途中から、スズメの声に反応してます (´∀`*)

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2009/11/02 Mon. 17:03 [edit]

category: インコ

tb: --   cm: 2

コメント

おー とりきちさーんだ

みんな 「待ってました~」とオーツ麦にハマってますね~
みんなの大好物~楽しそうに食べてるの見てると癒されますね~
ぺぺの食べてるのは「食いしん坊 ! !」と思っちゃいますが(@ @)

Bio boxタネだけしか買いませんでした(- -;)
普通に土に種まきしましたー
まきすぎて・・・ぺぺひとりじゃあ食べきれなくてデッカクなってます・・・
今度こそは種まくの減らします~ !
芽が出て みんなで食べれるの楽しみに待ってまーす

URL | ぺぺすけママ #E5bdaiqU
2009/11/03 00:43 | edit

ぺぺすけママさん、こんにちは!

ぺぺちゃんもオーツ麦、大好物なんですね(´∀`*)
うちの子達は初めてですが、これからはおやつメニューに
加えることにしました♪
一生懸命食べてる様子は、見てるだけでも癒されますよねぇ。

Bio boxの種も環境によっては大きくなるんだ!?Σ(^∀^;)
食べきれないほどって・・・ (´▽`*)アハハ
今日、一番生長してるの芽は1センチ以上ありました。
種がいっぱい入ってるのに、発芽の本数は少ないから
4羽で食べたら数分で無くなりそう (^~^;)
食べてる様子も報告しますね♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/11/03 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


