くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤナギの枝  


とりきち横町さんの《ヤナギの枝:ミックス》のその後。



みんなカジカジする場所は同じらしい。

細い枝がおススメだそうですよ・・・ (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

メイ
20091118IMG_4972.jpg

キュウ
20091118IMG_5246.jpg



メイ
20091118IMG_4966.jpg

キュウ
20091118 kyu
危なかった・・・。 キュウもビックリ (^~^;) 



この細い枝をつけた場所はルビに齧られて、
白いビニールが剥がれてしまい、そのままだと
体に悪そうだから、これからも齧っても大丈夫なように
残りの枝でカバーしてみた。

さらに齧るルビ (^~^;)
20091118IMG_4610.jpg

キュウも・・・。
20091118IMG_4649.jpg


もっと前に齧られ剥がれたところには、麻紐を巻いてみたけど
すぐ結び目が緩んでしまう・・・。 しかも2色になったし・・・(´へ`;
20091118IMG_4841.jpg

《ヤナギの枝》は、とりきちさんの説明では定期的に取り替えることを
お勧めされていますが、鳥さんの遊び方しだいのようで、我が家では
まだまだ楽しめそうです。
カジカジ加減が弱いのか、減ってるようには見えません。
意外と丈夫なんですね (≧∇≦)





最近は暗くなるのが早いから、そんな時は
しっかり眠ってるらしい (´∀`*)

メイ
20091118IMG_5274.jpg

起きた!ヾ(^-^;) ゴメン
20091118IMG_5276.jpg

みんなで発情中なので、先週から部屋割りが男女別。
ココナッツボールで巣作りされたら困るので、こちらが男子部屋。
子供部屋のときは、キュウがココナッツボールを独占してたけど
今だけは、メイのもの。



ランは、相変わらず怖がりで、ヤナギの枝に乗せてあげても
一瞬乗ることはできるけど、さっさと降りてしまう・・・。
そんな訳で姿を見せられなかったのですが、いつも通り元気です ( ^▽^)
次回はランも載せられる記事だといいのですが・・・(;・∀・)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/11/18 Wed. 22:35 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

ヤナギの枝いいよね~。
我が家は新聞紙と、入れてある木の板をめちゃかじって、どうやら食べてるみたいな感じです。
塩土も含め賛否両論なトコもあるんだけど、ウチは放任なので、あんまり気にしてません。
それにしてもバイオ野菜ボックス、イイ感じですね~。
我が家の鳥数ではあとかたも無くなりそうですが(通常 株 単位で入れてますi-201)、新鮮なものを食べてもらえるし、とってもいいと思います。
私もまたとりきちさんに頼みたいです~。

※我が家の新メンバーも発情が始まってます。同じく3月生まれですけど、あっという間ですよね~。

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2009/11/19 13:42 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは!

木の板、食べるんですか?Σ(゚Д゚;
ルビも止まり木をよく齧ってますが、木屑がたくさん落ちてるから食べてはいないようです (;・∀・)
そうそう、いろいろ言われてる塩土も大好きですよね。
うちでは放鳥中に、ときどき食べられるように遊び場に置いてあります。
鳥かごの中に入れておくと、心配になるくらい食べてしまうので (-_-;)

野菜、株単位ですか!? 凄い豪快ですねぇ (´▽`*)アハハ
(∂∇∂)さんのおうちの鳥さんたちが十分食べるには、そのくらい必要ですね。
野菜ボックスは、お手軽で失敗無く、無事生えてくるから本当にお手軽です。
種だけでも売ってたので、小さい鉢植えで作ってもいいかもしれないですね。

メイキュウも3月生まれ・・・。
成長が早過ぎて、ちょっと寂しいです (^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/11/19 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


