くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おなか、あったかい?  



また・・・、キュウは何してるのかな?
キュウのポーズは謎だらけ (´∀`*)  前回のポーズ

200911185257.jpg
       ルビはココ。


下にいるルビを見ているうちに、お腹をつけると、ヒーターの熱が
上がってきて温かい事に気づいたのかな?

200911185258.jpg


キュウの後ろでは、ランとメイが遊んでる (´▽`*)

200911185259.jpg


200911185261.jpg


200911185262.jpg


      病気かも・・・と心配になり、よそ様のブログをいろいろ見たら
      発情中のメスが腹ばいになるのは抱卵スタイルとか・・・。
      でも、今回は羽をモフモフしてないから、やっぱり暖を取ってただけみたい。
      この日から2日間、気をつけてみたけど一度も腹ばいにならなかったし (´∀`*)

      こちらは抱卵中のルビ。
      9ヶ月前のことなのに、とても懐かしい
      抱卵中の表情は本当に幸せそうで、この表情を見られるだけで
      幸せな気持ちになれるよね (≧∇≦)b


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2009/11/19 Thu. 22:37 [edit]

category: キュウ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

はぅ.。・:*:・゜

こんにちは、pikika さん。

ため息が出るほど、かわいいですね~。
抱卵中のルビちゃん…、小さいトキ、お誕生日のプレゼントとしてお迎えしたセキセイインコさんがオンナのコで。
成鳥してオトコのコをお迎えして、結婚。
そして卵を産んで、ルビちゃんのように抱っこしてたっけな~。
当時の児童向け飼育本には「巣箱を覗いてはいけません」って書いてたけど、母とこっそり覗いたら、驚きもせず穏やかで、ルビちゃんのようなお顔してて…、『ママのお顔』だったっけ。
懐かしいコトを思い出しました、ありがとう、pikika さん!

URL | くもこ #8kXIh0Eo
2009/11/20 13:49 | edit

キュウちゃん、ヒーターの暖かさで気持ち良くなっちゃたんですね~( *´艸`)
まん丸してとっても可愛いです♪
最近、ぐっと寒くなってきましたよね!
pikikaさんもインコちゃん達も風邪引かないよう気をつけてね(^^)

URL | ヨッシー #-
2009/11/20 16:32 | edit

本当にまん丸でカワイイ♪
・・・一枚保存させてもらっちゃいました<m(__)m>
この体型だと、我が家の“く~”みたい(笑)
柄ゆき(?)は確かにポポとか、ピコによく似てるけど(^^)

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2009/11/20 20:17 | edit

癒されて帰ります

お邪魔します^^
セキセイご一家のほほえましい画像に
いつも癒されております。
4羽の羽根の色がステキですね。

私も初心者なので、
じっとしてしていると具合悪いのか
って心配になります。
毎朝覆いを取る時落ちてないかって
心配になります。
本当に愛おしくて・・・。
寒くなりますから
心配も多くなりますよね。

URL | レッドボブ #oB1diFj2
2009/11/20 20:46 | edit

くもこさん、こんにちは!

お誕生日プレゼントで、インコさんをお迎えっていいですね♪
私も子供の頃、母が巣引きしてるのを見てました。
残念ながら、巣箱を覗いちゃいけないって聞いたので
「ママのお顔」を見たのはルビだけです。
本当に穏やかで、優しい表情ですよね (´∀`*)
またあのお顔を見せて欲しいのですが、その為には巣引きしないと (^~^;)
でも増え過ぎると困るんですよね。
里親募集の資格もないし・・・、しばらく写真でガマンです。
懐かしいといえば昔に比べ、セキセイインコ飼育環境がずいぶん代わりましたね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/11/21 15:10 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

ひよこ饅頭みたいなキュウですよね。
寒いといえば先日、放鳥するとき鳥かごと部屋との温度差がありすぎたのか
ランだけ、なかなか鳥かごから出てきませんでした。
指に乗せて出そうとしても、戻ってしまうのです。
ストーブで部屋が暖かくなってきたら自分から出てきましたが (^~^;)
ヨッシーさんも風邪を引いてたそうで・・・、完治したようでよかったです。
お互い気をつけましょうね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/11/21 15:12 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは!

こんな写真でよければ、どうぞご自由にお持ちください!
そうそう以前から柄?は、ポポちゃんやピコちゃんに似てると思ってましたが
く~ちゃん???、のちほど確認に行きますね ( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/11/21 15:15 | edit

レッドボブさん、こんにちは!

私もルビランをお迎えした頃は、
毎朝、覆いを取るときビクビクしてましたよ (;・∀・)
小鳥屋さんで説明されたときはヒナだったので
ホッカイロで十分でしたが、一人餌になってからの
保温が不十分で、風邪を引かせてしまったのをきっかけに
図書館で本を借りたり、ネットでよそ様の
HPやブログを参考にさせてもらいました。
まだまだ不安は尽きませんが
少しでも長く、一緒に過ごしたいですよね (´∀`*)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/11/21 15:16 | edit

こんばんは

先日はコメントありがとうございました。
pikikaさんちのインコちゃん達はファミリーで仲良く暮らしているんですね。賑やかで楽しそうです。
キュウちゃんの腹ばいポーズ、おもしろいですね。暖を取っているって所が渋いです(笑)。モコモコが好きな私にはもうたまらない写真です~。かわいい~!

URL | しろっぷ #RwH1dyjc
2009/11/21 21:35 | edit

しろっぷさん、こんにちは!

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます♪
暖を取るキュウ、渋いですよね、一番若いのに (´∀`*)ウフフ
私は、あのモコモコを両手で包み込んでみたいです!
また、れもんちゃんに会いにお邪魔させてもらいますね (゚∀゚ )

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/11/22 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


