くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狭くてごめん・・・  



            夜、義父がいつもより早く休んだから
            おやつ(ヘルシービッツ)の後、掃除機をかけなくて済むように
            段ボール箱の中で与えてみた。


箱が小さ過ぎたみたいで定員3羽(;・∀・)

20091212IMG_6413.jpg



ヘルシービッツを持っててあげないと、キュウが銜えて飛んでっちゃう(^~^;)

20091212IMG_6432.jpg



あ、ルビの写真が無かった・・・。

20091212IMG_6435.jpg



段ボール箱にビックリして、最初は遠くから見つめていた4羽 (´▽`*)

20091212IMG_6410.jpg

狭いけど、なんとか4羽とも食べられて良かった♪


2、3日前にお隣の屋根のアンテナにいた野鳥。
うちの仔たちと共鳴してました( ^▽^)
シルエットだけで、ヒヨドリかなって思いますが (・・?

200912125743.jpg

200912125744.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2009/12/12 Sat. 16:17 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

おぉ~っ!
ちょっぴりツンツンと逆立った頭とこのクチバシはヒヨドリですね~!
ランちゃん達も一緒に鳴いてたんですか~(笑)
ヒヨドリの鳴き声って結構煩いというか甲高い声だから
ビックリしそうなのにね( *´艸`)
インコちゃん達の遊び場、センス良く楽しそうに作ってますね♪
この下にカゴが置いてあるのかな?

岩手の雪景色、懐かしいです~!
祖母の家もこういう屋根の形をしてますよ♪
昔はどっさり雪が積もったけど
ここ何年かは雪の量も昔より減ったと祖母が言ってました。
田舎にも少しずつ温暖化の影響が出てるんだな~と考えさせられましたよ。
寒いので冬に岩手に帰る事は無くなったけど
なんだか行ってみたくなりました~(^^)

URL | ヨッシー #-
2009/12/12 18:26 | edit

ランパパとキュウちゃんがそっくりなんですね。
上から見たら分らないです。

箱の中だと散らからなくていいですね^^
ケージの周りはいっつも羽根やご飯の殻、
羽根繕いの粉が落ちますし、
結構汚れるので、
ワンコが結構落ちた羽根食べたりしている
ようなのでどうにかしたいこの頃です。

URL | レッドボブ #oB1diFj2
2009/12/12 19:02 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

やっぱりヒヨドリですか~(゚∀゚ )
一緒に鳴いてても、うちの仔たちは網戸越しの
部屋の中だから強気ですよ!
りっぱな内弁慶なので。
遊び場は、放鳥後すぐには人気が無いんですよ。
とりあえずお互いを相手に遊び、それに飽きたり、
一人になりたくなると、遊び場へ移動します(;´∀`)

岩手の写真は当時「バカチョン」と言われるカメラを
買ってもらったので、それで撮りました。
フィルムの無駄使いをしないように
気にしていたのが懐かしいです。
ヨッシーさんのお祖母様も同じような家なんですね。
でも、うちの方は残念ながら、今は建て替えたので
この写真の家は無いんですよ。
雪はやっぱり少ないって、毎年電話で聞いてます。
子供の頃は雪遊びがしたくて楽しみでしたね(´∀`*)
昔の家じゃなくても、また行ってみたいです♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/12/13 15:06 | edit

レッドボブさん、こんにちは!

ランとキュウは、ヒナ時代の写真を見比べても
そっくりでしたよ。
遺伝子ってちゃんと受け継がれてるんですね(^~^;)
雌雄だけでも別でよかったです。
同じだったら、鼻の色も同じで大変だったかも・・・。

うちは鳥かごの棚ごとビニールクロスで
覆ってるけど、やっぱり棚の下には羽根や
餌が落ちるんですよね。
一番困るのがペレットです。
嘴の脇から飛び出してしまうんですよね。
踏んで痛いペレットに限り、鳥かごの下ではなく
いろんなところに飛んでしまうので
ときどき義父がペレットを踏んでしまい
痛がってるときもありますΣ(・ε・;)
義父はスリッパを履かないことが多いので。
羽根をワンちゃんが食べるのも心配ですね。
何か良い方法があるといいのですが(ーー;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/12/13 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


