くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

噛まれた・・・  




メイの発情相手がルビだから、メイが放鳥中はルビがお留守番。


それでもルビが好きなメイは、ランと放鳥を楽しみながらも
たびたびルビを思い出し、こんなふうにそばにいる(;´Д`)

200912166877.jpg

            この日、とうとうルビに足を噛み付かれてしまった。
            なるべく眼を離さないようにしてたのに(;´Д`)

            痛そうに嘴で足を触ったり、片足立ちになり
            痛いほうの足を羽の中に入れたり・・・。
            「痛かったね」って声をかけながら確認した。
            指は4本ちゃんと揃い、出血も無し。

            数分後、メイの動きが落ち着いてから、
            私の指に乗せて、近くで見たけど傷もないし、
            色が変わってるところも無かった。
            私の指を握る力も大丈夫そうで、やっと安心した (゚∀゚ )
            

            




それから。。。





メイは学習したらしい。




ルビのいるケージには足をかけないように・・・(^~^;)

200912166884.jpg


メイはいつまで覚えていられるかな?(;´∀`)
きっとすぐに忘れると思うから、今後はメイの放鳥中は
保温用のカバーを閉めておくことにしよう(ーー;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2009/12/16 Wed. 13:50 [edit]

category: メイ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

あらら

セキセイインコさんの嘴はあまり鋭くないと
いっても力入れられたら結構痛いですから
インコさんにしたらケガもありうるんですよね。
傷つかなくて良かったですね。^^

URL | レッドボブ #oB1diFj2
2009/12/16 21:54 | edit

レッドボブさん、こんにちは!

インコさん同士のケンカで足の指を
食い千切られた話を聞いたことがあったので
メイが噛まれたと思った瞬間、ヒヤッとしました(゚д゚lll)
小さな傷すら見えなくて本当に安心しました。

ルビの噛み付きの威力は身を持って知ってるから
もっと気をつけなくては!・・・と思いました(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/12/17 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


