くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの体重測定  




ルビ 51g(9月) → 54g

増えたね~。 たしかに指に乗せるとズシっと・・・ (ーー;)
                   あ、落し物があったね (;´∀`)

20091226IMG_7329.jpg




ラン 42g(9月) → 41g

指に乗せたとき一番軽く感じるラン

20091226IMG_7330.jpg




メイ 39g(9月) → 41g

ランと同じだとは!Σ(゚Д゚ υ) ・・・もう少し重く感じるのは何故 (・・?

20091226IMG_7332.jpg




キュウ 50g(9月) → 46g

軽くなったんだ・・・。 ルビに近いくらいかと思ってたけど (;・∀・)

20091226IMG_7333.jpg

         
           メガバクが治った日のルビは39gで
           ちょうどいいって言われたのに・・・。
           せめて40g前半くらいであったなら・・・(;-д- )

           先日、オーチャードグラスでダイエットできると聞いて
           食べ始めたから、少しずつでも軽くなることを期待しよう (゚∀゚ )




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/12/26 Sat. 23:01 [edit]

category: 病気・体重

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

おはよ~♪

4人ともやはり大きめですね~。
我が家の ぷっくり~ず に比べたら、ちいサイズかもしれないケドi-201
ただ、ウチの子達は、歴代私が ぷっくりーず&頭でっかち好き だったため、ぴきかさん宅のおこちゃま達に比べると顔が大きい子が多いです。
特に女の子の方は遺伝的に大きい子がよく出るので、男の子と並ぶと、頭周りも含め一回り以上大きい感じです(ソレがたまらないi-239)。
先代のジョイや、存命中のももなんかけっこうデカサイズなんで、特に、く~は大きいかも。
同じ大きさでもぴきかさん宅のおこちゃま達の方がスリムに見えます(笑)
でも流石に80gまでのぼる子はいないだろうね。
貢がれの、く~はまた夏に増えそうで心配。
今はピコがふててるのと、多分握った感じ体重かなり減ってると思います。
また入れ替えしないと、ストレスが・・・i-241
結構苦労してます★

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2009/12/27 09:51 | edit

ずっしり

23日はpikikaさんの誕生日だったのね。
祝日が誕生日なんていいなー。遅れたけど誕生日おめでとう!

pikikaさんちのインコズは、ずっしりきてますね。
これから標準に 徐々に戻していけば(・∀・)イイネ!!

URL | 海都 #BJm2yMQo
2009/12/28 13:21 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは!

私は病院の先生に言われるまで、うちの仔たちが大きめだって気付きませんでした(^~^;)
てっきり標準サイズだと思い、よそ様の仔と比べ重いから太り過ぎだと思ってました。
でもルビは、まだ胸骨も触れるから大丈夫だとは思いますが、
これ以上は、太らないように気をつけます。
ぷっくりーず&頭でっかち好きですか。
そういえば、その体型の仔が多いですよね。
セキセイインコで80gがいたら、もう違う品種ですね( ^▽^)
ルビもランの分まで食べるのに、よく貢がれてるから重くなるんですよ。
(∂∇∂)さんのおうちは大所帯だから、いろいろ大変そうですね(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/12/28 15:55 | edit

海都さん、ありがとうございます!

祝日でも私の場合、この数年は特に出かけたりしないので
あまり関係ないのですが・・・(^~^;)
それよりも学生の頃、祝日だったら良かったな~って思います。

ルビが肩に乗ってくると、重さだけで
「あ、ルビだ」って分かります。
オーチャードグラスの効果に期待しています!

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/12/28 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


