くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どこまで剥く?  


鳥かごの大掃除として、年内最後の水洗いをした日のこと。


子供部屋のハシゴ。

無傷でキレイ(≧∇≦)b

20091228IMG_7338.jpg




大人部屋のハシゴ。

ルビの作業は、順調に進んでるらしい (゚∀゚ )  前回の様子へ



20091228IMG_7341.jpg



20091228IMG_7342.jpg





T字の止まり木の作業はスローペースで( ^▽^)

20091228IMG_7348.jpg




子供部屋の止まり木の前で、ルビは何を考えてるのかな (´∀`*)

20091228IMG_7351.jpg

          「かじり木コーン」もあるのに、止まり木サイズになるとあまり齧らなくなる。
          今日は久しぶりにDK2Pに行ってみたら、店内のレイアウトが変わり、
          通路が広くなってた。

          うさぎやハムスターは見てるだけでも癒される♪
          いつも大きい鳥さんが店番のようにレジの横にいるんだけど
          今日はルリコンゴウインコだった。
          大きくて外にでてるから、ちょっと怖い・・・(´・д・`)ゞゴメンネ
          私にはセキセイサイズがあってるらしい。
          最後に目的の100Wの保温電球と、かじり木コーンを買って帰宅。
          


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2009/12/28 Mon. 17:33 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

笑い納め??

こんばんは、pikikaさん。

あ~~~、大笑いしちゃった!
ルビママってサイコー!
T字止まり木がどうなったか、ずーっと気になってたんですが、はしごに作業の場を移してたんですね(^ー^)

URL | くもこ #8kXIh0Eo
2009/12/28 21:42 | edit

女の子はカジカジが大好きですね~^m^
同じハシゴとは思えないほど見事な齧りっぷりで!(笑)
ドキペには、私はまだ行ったことがないんですよ~。
色んな種類の鳥さんや小動物が居て
見るだけでも楽しそうですよね♪
ルリコンゴウが近くに居たら私もビビっちゃいそうだな~^^;
セキセイとは迫力がまったく違いますものね!
少し早いのですが
今年一年、ブログでお世話になりありがとうございました!
来年もピピン&ルチル共々、ヨロシクお願いしま~す(^O^)/
よいお年をお迎えくださいね♪

URL | ヨッシー #-
2009/12/29 21:41 | edit

くもこさん、こんばんは!

楽しんでもらえて嬉しいです (´▽`)アリガト!

今日、キュウがT字じゃない、少し短めの
自然木の止まり木を齧っているのを見ました。
女の仔の特徴なのかな (;・∀・)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/12/29 21:48 | edit

ヨッシーさん、こんばんは!

やっぱり男の子はカジカジしませんよねぇ。
今日はキュウもカジカジしてました(^~^;)
そのうち子供部屋のハシゴも、大人部屋と同じ姿になるかもしれません。
ヨッシーさんもペットショップで長時間見るタイプですね (゚∀゚ )
私も店内にいると、小さな動物園って感じで楽しいです。
買う物は少なくても、長時間いてしまいます( ^▽^)
ルリコンゴウと目が合った瞬間は足が止まっちゃいましたよ。
その仔の目の前を通らないと、商品棚に行けないのに・・・。
警備担当なのかな(;・∀・)
こちらこそお世話になり、ありがとうございました!
来年もピピンちゃんと、ルチルちゃんの元気な様子を伝えてくださいね。
そしてルビラン一家もよろしくお願いします。
ヨッシーさんも、良いお年をお迎えください (´∀`*)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/12/29 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


