くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を♪  



          明日も忙しくなりそうなので、今回で年末最後の更新です。
          いきなり話題が鳥さんではなく、豆の話ですみません!(;・∀・)

          

          今年は、ささげと黒豆をたくさんいただきました。
          数年前いただいたときは、あっという間に虫が湧いて泣く泣く処分しましたが
          今回は、すぐに手をつけました。


          が・・・、いきなり失敗しました(>_<)
          ささげが1kg以上あるので「炊飯器で小豆を煮たよ(ささげですが)」という
          レシピを見て作ったのですが、つい長い時間炊いてしまい、
          粒あんになってしまいました。
          粒あんとしては砂糖が少ないので足しました (;´∀`)

          私は、あんこがあまり好きじゃないんですけど、
          小分け冷凍して、少しずつでも食べようと思います。
          お赤飯は大好きで、よく作るので大丈夫なんですが、
          おススメの食べ方があったら教えてください(´∀`*)


20091230IMG_7380.jpg





初めて煮た黒豆は満足な出来でした。

20091230IMG_7555.jpg




しかし、こんなにたくさん・・・(^~^;)
550gありましたが、全部作りました。
これもジップロックに入れて冷凍しました。

20091230IMG_7557.jpg

本格的な作り方から、重曹を利用して時間短縮した作り方とか
インターネットでは、たくさんのレシピが見られるので本当に助かります(≧∇≦)b



キュウ・・・と、メイがちょっとだけいます。
20091230 kyu


            この一年で多くの人&鳥さんと知り合い、とても楽しく嬉しかったです。
            本当にありがとうございました。
            来年も、ランルビファミリーをよろしくお願いします。
            更新は4日以降になると思います。
            皆さま、よいお年をお迎えくださいね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2009/12/30 Wed. 23:51 [edit]

category: キュウ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


