くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カキカキ練習中  



最近のランは、よくメイにカミカミしてあげてる( ^▽^)

20100105IMG_7629.jpg





             キュウが私に少しずつカキカキさせてくれるようになったから、
             メイもカキカキできるようになりたい。

20100105IMG_7630.jpg





メイが後ろを向いたときがチャンス!

20100105IMG_7631.jpg





そ~っと、指を近づけ・・・

20100105IMG_7632.jpg





3秒くらい、ランのカミカミに紛れて出来た(^~^;)
こうして、少しずつでもメイには慣れてもらうつもり。

20100105IMG_7633.jpg


             《我が家のカキカキ事情》

             ルビランはカキカキできます。
              大人になってからのルビには「カキカキする?」って聞くと、
              やって欲しいときだけ「ぷ」って返事をしてくれます。
              返事がないときにやろうとすると噛み付くふりをします(^~^;)
              

             メイキュウはヒナ時代のメガバク投薬前はできました。
             その後、投薬のせいか、人の手が苦手になり
             カキカキさせてくれなくなりました。

             よく指に止まるキュウには、少しずつ顔に触り慣れさせ
             やっと最近カキカキできるようになりました。

             メイは指に止まりジッとしてる仔じゃないので
             しばらくはランのカミカミに便乗させてもらいます(´∀`*)


             
             そしてランは一方的に尽くしてるだけで
             誰からもカミカミしてもらっていません(;・∀・)
             代わりに私には、たびたびカキカキしてって
             甘えてくれるから嬉しいです(≧∇≦)b

             

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2010/01/05 Tue. 13:57 [edit]

category: メイ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

モフモフかわいい~~

かわいいふたりに紛れてカキカキ理想です~
願望です~~
イカン ! わたし 落ち着け~ 
やっちゃっいました・・・

改めまして・・・
明けましておめでとうございます。
今年も かわいいご一家を見におじゃまいたします ! !
ヨロシク お願いします(^0^)

休みには見事ノドをハラして喋れない~
やっとコメントできました (^ ^;)
pikikaさんは大丈夫でしょうか (? ?)

URL | ぺぺすけママ #E5bdaiqU
2010/01/05 18:26 | edit

ぺぺすけママさん、こんばんは!

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
・・・そろそろ元旦に投函した年賀状着いたかな(;・∀・)

メイに気付かれないようにカキカキするのは大変ですが楽しいですよ~。
ぺぺすけママさんも「ヒナお迎え計画」が成功したら、是非やってみてください!

喉の痛みって、なかなか治らないですよねぇ。
お大事になさってくださいね。
ご心配、ありがとうございます。
最近は二日酔い以外で調子が悪い日はないかな~(;´∀`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/01/06 19:53 | edit

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^O^)/

新年から、とっても可愛い写真で癒されました♪
カキカキ出来るなんて羨ましい~(≧▼≦)
3秒でも1秒でも我が家にとっては夢ですよ!
pikikaさんの指になりたいわ!(笑)

↓pikikaさんが作った黒豆、美味しそう♪
あんなに綺麗に煮れるなんてスゴイな~!
私はいつも市販品ばかりなので
おせちが作れる人を尊敬しちゃいます!
ホント、pikikaさんは裁縫もお料理もお上手で主婦の鑑ですね!
ぜひ爪の垢、ください!(笑)

URL | ヨッシー #-
2010/01/07 15:47 | edit

ヨッシーさん、こんばんは!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ルビランには↑の記事では「カキカキする?」って書きましたが
実は、うちでは「く~く~する?」って聞いてます。
鳥さん同士がカミカミするとき「く~く~」言いながら
やってるのを見て、そんな言い方になってしまいましたが
他の鳥さんのブログを見て改めて、カキカキが一般的だと知りました(;´∀`)

一時期、嫌がっていたキュウには指に止まって
落ち着いてるときに「いいこね~、いいこね~」って
声をかけながら、嘴の横や首の辺りを触るようにしていたら
できるようになりましたよ。
「く~く~」は何故かダメでした(ーー;)
ピピンちゃんとルチルちゃんにも試してみてはいかがでしょうか(´∀`*)

黒豆は頂き物なので何とかしなくては!ってがんばってみました。
毎年お正月に作るのは煮物とお雑煮くらいです。
主婦の鑑だなんて、私を知ってる人が聞いたら
「ありえない!」って否定されますよ(;・∀・)
でも、ありがとうございますe-266

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/01/07 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


