くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゅー  



「ちゅーして」って言いながら日に何度かやらせてもらっています(^~^;)
お互いの健康のために、お口同士では出来ないから鼻と嘴で。

いつもピンボケで(;´Д`)スミマセン

ラン                    ルビ  
201001228230_20100120123321.jpg  201001228205_20100120123322.jpg




         お互いの健康のためとか言いながら、ときどき舐められちゃいます。

201001227953_20100120123323.jpg  201001228215_20100120123321.jpg
メイ                    キュウ


         私は去年、初めて花粉アレルギー(主に顔首の肌荒れ)と
         化粧品アレルギーになりました。
         だから家にいるときは洗顔後、何もつけないのでインコさんの口から入る
         経皮毒はかなり少ないと思います。
         アレルギーになって初めてラッキーと思えることでした♪
         最近はかなり落ち着いてきましたが、そろそろスギ花粉が・・・(|| ゚Д゚)




ストレスマークですよねぇ。
ランかキュウ、どちらも換羽中(ーー;)

20100122IMG_8233.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2010/01/20 Wed. 13:31 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

わ~~っ。

こんばんは、pikika さん。

ひとりずつの写真! かわいいっ♪
ランパパとキュウちゃん、ルビママとメイちゃん、
それぞれお顔が似ています。
親子なんだね~ヽ(´▽`)ノ
私はお口同士のちゅうをしちゃってるし、りんごに鼻穴をほじられているし、うーん、健康のためにやめなきゃいかんな。
『アレルギー』(色々な)、私もです。
痒かったり、鼻水が出たり、辛いですよね。

URL | くもこ #8kXIh0Eo
2010/01/20 19:04 | edit

くもこさん、こんにちは!

羽の色だけじゃなく本当に顔似てますよね。
りんごちゃん鼻の穴ほじるんですか(´▽`*)アハハ

最近ランが私の口に興味があるみたいで
指に乗せて顔の前で向き合うと、口を凝視され
飛び掛ってきそうで怖いです。
肩に乗ってるときも、ランの方を向いた瞬間、唇を甘噛みされたり・・・。
本当に油断できないです(^~^;)
一年以上一緒にいるのに、何故今更って感じです。

アレルギーは薬を処方してもらっても
あまり症状が治まらないですよね。
去年は評判がいいところを聞いて病院を3件行きましたが
どこもあまり変わりませんでした(;´Д`)
お互い症状が軽く済むといいですね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/01/21 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


