くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月の体重  



今月の体重 (1ヶ月前)

ラン 42g (41g)

20100123IMG_8235.jpg




ルビ 46 (54g)

20100123IMG_8238.jpg




メイ 41g= (41g)

20100123IMG_8236.jpg




キュウ 43g (46g)

20100123IMG_8240.jpg




最後はみんなでしっかり食べました。

20100123IMG_8243.jpg


       最近プラケースに入るのが嫌そうなので、青菜バーを餌にしました。
       スケールの上に直接、青菜バーを置いたら来てくれなくて
       いつもの箱ごと乗せたら、なんとか来てくれたけど
       乗る位置によっては、1~2gの誤差はあるかも知れません(^~^;)


       我が家ではペレットは好きなだけ食べさせています。
       シードは1羽に対し、2g位を一日一回与えていました。

       先月中旬からは、そのシードに2割位の《オーチャードグラス》を混ぜています。

       小さい4つのカップにシードを入れ、放鳥が終わる頃、
       鳥かごに入れてあげるとスムーズに戻ります(´▽`*)

       銘々カップがあっても、やっぱり強い女の仔たちが好き放題食べていますが・・・。
       それでもルビが痩せて良かったです。
        


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2010/01/23 Sat. 17:03 [edit]

category: 病気・体重

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪
みんな40g台なのに我が家の子達よりみんな細身に見えます~。
私なんて、有無を言わさず“むにっ”と捕まえて、プラケースに押し込んで測定しちゃってますよ。ぴきかさん優しいな~i-201
それにしても青菜バーはおいしそうにみんな食べてますねぇ。
私もいつか買ってあげたいな。
・・・それと、近々昔の浴衣写真乗せてみようかな?と(笑)
母は和裁の学校出てるんですよ。洋服は作れなくて、他は手編みで色々服や持ち物を彩ってくれてました。
私が小二のとき学校が火事になって丸焼けになったのですが、学校が焼けた事より、母が作ってくれてた木琴用の手編みケースが燃えちゃったことの方がショックだった記憶があります。
困ったもんですよね~i-229

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2010/01/23 19:56 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは!

うちの仔たちは少し大きめサイズらしいから細身に見えるのかな?
体重測定は次回はプラケースに戻りそうです。
今回は、なかなか大変でした。
2羽だけの時は、簡単にスケールに乗ってたのに
4羽になったら落ち着けないみたいで(´ヘ`;)
青菜バー、(∂∇∂)さんのインコさんたちなら一瞬で食べ終わりそうですね(^▽^;)
お母様が作ってくれた浴衣の写真ですか!?
ぜひ見てみたいです♪
和裁の学校ですか~、和裁って手縫いなんですよね?
大変そうです・・・(゜-゜;)
私も子供のころは母にいろいろと作ってもらいました。
どれもうれしくて、ついつい自慢しちゃうんですよ(´∀`)
小学校が火事で丸焼けですか!
木琴用の手編みケース残念でしたねぇ・・・。
火事って本当に怖いです。

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/01/24 16:54 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


