くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

携帯電話ケース  



           娘の携帯電話のケースです。           

201002051.jpg



            電話のイルミネーションの場所にあわせて窓を付けました。

            自転車に乗ってるときや、外で遊んでるときは着信音より、
            イルミネーションで気付くときもあるそうです。

201002052.jpg



           遊びに行くときの持ち物は、携帯電話と家の鍵だけですが
           決まった場所に戻さない娘の鍵は、よく行方不明になるので
           ケースにポケットを付けてみました。

         今まで使っていたままの鍵を付けてみたら、ゴチャゴチャしてる・・・。
         鍵のキーホルダーを変えようと、今、思いました(;´▽`A``

201002053.jpg


       イルミネーションの窓が、ずれないようにピッタリと作ったから
       バイアステープで本体の内側を縫うとき、なるべく短い針を探したり、
       もともとバイアステープを付けるのが苦手なので大変でした。

       デニム地、ドミット芯、裏布で厚みがあり、更にマジックテープを
       手縫いで付けたら、久しぶりに針を折ったり・・・。
       また携帯電話のケースを作るときは、もっと考えてから作業しよう・・・(^▽^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Posted on 2010/02/05 Fri. 22:46 [edit]

category: ハンドメイド

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

携帯ケース、機能性をしっかり考えて作られていて
さすが!ですね!
賑やかな場所に居ると音も聞こえづらいから
イルミネーションで気が付くことも多いですものね。
窓の位置も見えやすくて便利そうですね(^^)

ルビちゃん達の動画を色々と見ていたら
私の傍でマッタリしていたピピンとルチルが
反応して鳴いてました!(笑)
楽しそうに思えたのかもしれないですね(^^)

URL | ヨッシー #-
2010/02/06 17:40 | edit

私のも作ってもらいたいでえす(T∇T)
鍵もよくなくしちゃうし…。

出先で携帯閲覧からは動画見られないので帰宅後楽しみにしておきま~す♪

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2010/02/07 00:11 | edit

これイイ

pikikaさん、こういうの得意だから、作るの楽しいでしょうねー。
イルミの窓は ちょっとズレても変だから、
これは完璧な作品ですね。

かぎ、家の中で行方不明になるの、私と一緒だー。
(ノω`) プププ

ところで、娘さんって小学生でしょ?
小学生がケータイって 必要なの??
うちの息子は、高校に入ってからだったので、ちょっとビックリです。

URL | 海都 #BJm2yMQo
2010/02/07 02:26 | edit

ヨッシーさん、こんばんは~。

実はコレ2個目なんですよ。
思いつきで携帯のサイズを測り、おもむろに作り始めたら
思ったより生地の厚みがあったのと、袋の余裕を取り過ぎてブカブカになり
イルミネーションが見えにくかったりで1個目を途中で放り投げ
改めて作ったのがコレです( ̄ー ̄;
何を作っても計画性がなくて・・・。
最近は必要に迫られて単純な布団カバーとか、ミシンでの直線縫いばかりで
あまり楽しくなかったのですが、小物で手縫い箇所もある作業は
新鮮で、頻繁にやりたいなーって改めて思いました♪

ルチルちゃんとピピンちゃんが反応してくれてよかったです。
仲間の声だと思ってくれたのかな?(^ー^* )
またお時間のあるときには聞かせてやってくださいね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/02/07 21:26 | edit

(∂∇∂)さん、こんばんは~。

きっと(∂∇∂)さんにも作れますよ!
イルミネーションの窓は無くても、お母様という
良い先生がいらっしゃるじゃないですか!

窓なしのポケット付きで、鍵を落とさないように
リングかフックを付ければ完璧です♪

動画はお時間のある時にでも暇つぶしで観てもらえたらうれしいですヽ(^◇^*)/

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/02/07 21:26 | edit

海都さん、こんばんは~。

手順だけをときどき思い出しながら縫うのは
楽しいし、無心になってるときもあって
ストレス解消にもなってます(*´∇`*)
実は1個目を作ったときは、ブカブカで余裕があり過ぎることに
気付いて途中で止め、これは2個目の作品なんですよ。

娘のケータイは役立ってます!
もちろんキッズフィルターも付けて料金の上限を決めていますが。
私は自営業なので外出できないときに、買い物に行ってもらいます。
買い物リストを渡しても売り切れだったら、代用品も分からなくて
買ってこなくて困りましたがケータイを持たせてから
「どうしたらいい?」って連絡をくれるので
代用品を頼んだり、追加もできるようになりました♪
娘の友達のお母さんが、買い物中の娘に会ったそうで「まるで主婦!」って
数年前のことを会うたびに言われます(^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/02/07 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


