くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きだけど、それとこれとは別!  

 今までブログでのルビとランは、
 なかよしっぷりを見せ付けていたけど、今回は正反対
 チンゲンサイを目の前にして・・・
 チンゲンサイ




  今日のランは、ルビの視界に入らないように
  葉っぱと葉っぱの間から食べる


チンゲンサイ



  食べるのに夢中で、いつのまにか普通に
  葉っぱを足で押さえながら食べていたら
  ルビに見つかった


チンゲンサイ



  普段はちょっとおっとりした感じのランだけど
  葉っぱを食べるときは、自己主張する
  なにか言い争ってるらしい




IMG_0085 補正


  ・・・葉っぱがなければ、こんなに
    なかよしなのに

  
 
←登録してみました(^.^)

Posted on 2008/06/23 Mon. 22:49 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

ひとつの物を。(ノω`*)ノ

こんばんはーー。 私のブログはサーバーダウン中です。あーあー。

ところで こんなに大きなチンゲン菜なんだから、仲良く端っこから食べればいいのにー
って思いますよね。(^ー^* )フフ♪
なぜか ひとつのものを奪い合っちゃうインコちゃんたちが多いようです。

餌箱に入ってる姿を初めて見たときはビックリしましたが
最近は 慣れてきました。
狭い所、好きなんですねー。(。・m・)ふふふ

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/06/23 22:57 | edit

コメントありがとうございま~す♪

今日午前中は久しぶりに快晴で暑いです(;´Д`)

奪い合うのは本能でしょうか?
前に2ヶ所に分けて葉っぱを与えたときも
お互いじゃましながら食べてましたよ(^~^;)

ルビとランは甘えるというか、イチャイチャしたい瞬間がたくさんあるらしく、
どんなに暑くても「ク~ク~」なんて言い合ってくっついてます☆
見ている私は、ますます暑苦しいです(;´ρ`) グッタリ

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/06/24 13:11 | edit

(ノ∇≦*) キャハハハッ♪

2箇所に分けて置いても、結果は同じってことなんですね。
なんか笑えるー、見てるだけでもかわいいですね。

↑写真の 壮絶な戦い。(。・m・)クスクス 何度見ても笑えちゃう。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/06/25 05:14 | edit

No title

そうそう、2ヶ所に置いても無駄だとわかり
奪い合うのを黙認しつつ、1ヶ所に置くことに決めたのです┐(´д`)┌ ヤレヤレ

特にランが思いっきり噛み付こうとしている姿は滅多に見られませんよ(^.^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/06/25 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


