くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再開しました。  


       再開を待っていて下さった方々へ、ありがとうございました。
       予定通りとはいえ遅い時間になってしまいました(^^ゞ
       もともと更新の遅いブログですが、これからもよろしくお願いします(*^.^*)

       休止理由だった新しいPCですが、BTOということもあり
       不安でしたが今のところ問題なく、サクサクと気持ちよく動いてくれます。
       特に画像処理に使うCS4などのソフトがスムーズでうれしいです。

       ブログに載せる画像を縮小するときフリーの「縮小専用」を愛用していましたが
       スペシャルバージョン「縮小専用AIR」となっていました。
       やっぱり簡単で使いやすいから、今後もお世話になりそうです。


       PC本体は良かったのに、ただひとつ腹立たしい不満なのは、
       付属のキーボードです。
       一ヶ所だけ、左の方向キーの動きが鈍くて不便です。
       こうして文章を入力してるとき、方向キーで数文字戻って書き加えたり
       私にとって利用頻度が高いキーだったと改めて知りました(-_-;)
 
       キーボードのメーカーであるロジクールのサポートセンターへ電話をしたら
       すぐに繋がり、キーボードの交換をしてくれるそうですが
       対応が遅いことで有名らしいので、しばらくは古いキーボードを使うことになりそうです。
          
          

       。。。やっとインコさんのお話です。。。
       実は今日動物病院へ行ってきました。
       しばらく検診してなくて気になりつつも心配だったメガバク再発の兆候である
       体重減少もなかったのでご無沙汰でしたが…。

キュウです。 蝋膜(ろうまく)の上の羽が変な色になってきました。
20100306IMG_8793.jpg


       メスは蝋膜が綺麗じゃないと聞いていましたが、その上の羽の色まで変わるのは
       大丈夫なのかどうかと、やはりキュウが口をパクパクしてる時があるので
       コロンとした体形で体重も特に少なくなってないから大丈夫だとは思ったけど
       ついでに見てもらいました。

       蝋膜と、その上の羽の変色は異常なし。
       4羽とも触診・糞便検査も異常なし。

       キュウは、そのう液検査を追加。
       その結果、心配していたメガバクは大丈夫でしたが、細菌が多く見られたため
       そのう炎とのことで投薬の始まりです。

       日々お世話しながら不自然に見えたことを細々聞くのはどうかと思いましたが
       遠慮せず話し、早いうちに病気が見つかって良かったです。

       


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2010/03/06 Sat. 23:29 [edit]

category: 病気・体重

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは~
新しいパソコンおめでとうどざいま~す^^
ちなみ私も「縮小専用」愛用してます。「縮小専用AIR」??ちょっと気になるかもww

メイキュウちゃんも1歳ですね~。
一年前、お互いの成長を比べてた頃が懐かしいです。楽しかったですよね~。
キュウちゃん、早期発見よかったです。早く良くなりますように~
ぷーもダイエット頑張ります。

URL | よー #kJRglVrw
2010/03/07 17:48 | edit

おかえりなさ~い。

こんばんは、pikika さん。

パソコン、良かったですね。
でも、『 d(>_< )Good!! 』になるには、もう少しだけジカンが掛かるんですね。
キュウちゃんのそのう炎がわかり、投薬が始まって、みんなも健診を受けて、安心ですね~。
キュウちゃん、早く良くなりますように.。・:*:・゜

URL | くもこ #8kXIh0Eo
2010/03/07 20:02 | edit

よーさん、こんばんは!

「縮小専用」使いやすいですよね!
反応が速くて簡単だから一度使ったら手放せません(^-^)

メイキュウの誕生日、実は一週間くらい前にも
他の人に言われ気づきました(^^;
人の子と同じく同年代の成長って本当に気になりますよね。
ぷーちゃんのダイエット成功しつつあるじゃないですか!
でもうちのメイは先日40gで先生に「ちょっと痩せてるけど、
元気がある男の子だったら心配ないです」って言われました。
本当にうちの子たちは大きいみたいです(^^ゞ

URL | pikika(ぴきか) #-
2010/03/08 21:58 | edit

くもこさん、ただいま~♪

せっかくカキカキさせてくれるようになったキュウへの
投薬は控えたかったけど命には代えられませんよね。
死にいたることもある病気なので、まだ軽い症状のうちに見つかって
本当に良かったです。
少しでも早く完治の報告ができるように、一時的に嫌われても
しっかり投薬に励みますね(^o^)

URL | pikika(ぴきか) #-
2010/03/08 22:01 | edit

嬉しいです♪

また遊びにきますね~(^^)/~~~

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2010/03/09 23:26 | edit

(∂∇∂)さん、こんばんは!

ありがとうございます!

私もお邪魔しますね(*^_^*)

URL | pikika(ぴきか) #-
2010/03/10 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


